見出し画像

まだまだパンは作れない

お店作りも中盤?になってきて昨日天井が付けられ始めました。

画像1

天井や壁の中を配線やダクトなど色んなものが通ったりするので色んな業者さんとの打ち合わせが大切になります。

その辺は施工の花田さんにお任せして、

僕は僕の出来る事を。

今週はアルバイトの募集で連絡をくれた方とお会いしたり、来週に機材が入るので試作を早く始めるために各業者さんに納品の日程を確認したり、クラウドファンディングの打ち合わせをしたり。

合間に色んな打ち合わせも入り、普段のパン作りの仕事とは違う時間の使い方に戸惑いも覚えながら進めてます。

クラウドファンディングは2回目打ち合わせしてリターンや文章の手直しを始めました。
色んなリターンを用意するつもりなので何卒よろしくお願いします……。12月中旬位からスタート出来ればと考えています。

そんなこんなでまだまだパンは作れません。

原価も出さないと値段決めれないし、商品構成も詰めて、包材、細かいとキャッシュトレー、プライスカード、プライスカード立て…いくらでもありますねー、でもそれを1つずつ決めれる喜びはあるので楽しんでます。

来週半ばから機材入ったら加速度的に進んで行くと思います。

その準備を今週中にしっかりとしときますね。



読んで頂いて感謝です!いつもスキ励みにしてます^ ^ Facebook→ casse-tête (カステット) Instagram→ @casse_tete_kisarazu Twitter→@casse_tetechiba