見出し画像

第58回日立さくらまつりに出展しました!

こんにちは!ひたち若者かがやき会議です。今年度もよろしくお願いします。さて、新年度早々の4月1日(土)、日立さくらまつりでブース出展してきました。

このお祭りは、毎年4月に上旬の桜の開花時期に開催される日立市の春の風物詩です。第58回を迎える今回は、4年ぶりの開催でした。

3月31日には平和通りの一部が歩行者天国となり、夜桜のトンネルを楽しめるほか、メインイベントが開催される4月1日・2日は日中から歩行者天国となり、多彩なイベントの開催や飲食ブースの出展など、日立市の魅力が存分に味わえる内容が盛りだくさんでした!

今回私たちは、管轄の日立市役所生活環境部と同ブースで、おそろいのひたち若者かがやき会議パーカーを着て、活動紹介やグッズ配布を行いました。

令和4年度の活動中心に、これまでの取り組みを紹介させていただきました。
たくさんの人が私たちの活動に興味を持ってくださいました✨
学生コアメンバー中心にグッズも複数考案して臨んだこの日、特にひたち若者かがやき会議のロゴ入りピンバッチは、普段スーツなど堅めの服装の人にも大人気でした✨
スペシャルゲストに、かみね動物園マスコットキャラクターの『かみねっちょ』にも来ていただき、子どもたち中心に大賑わいでした♪
日ごろから応援していただいている、衆議院議員の浅野さとしさん(左上)や、この春から協力員(=OB)になってくださった荻谷さん(右下)もブースに遊びに来てくださいました!


学生コアメンバー中心にグッズも複数考案して臨んだこの日、特にひたち若者かがやき会議のロゴ入りピンバッチは、普段スーツなど堅めの服装の人にも大人気でした✨

まだまだ私たちの団体が認知されているとは言えないという課題はあったものの、我々を初めて知る方々からも活動内容に対して興味関心をお寄せいただき、大変うれしく、原動力になりました!

引き続き、ひたち若者かがやき会議の各種SNSのチェックをお願いします!

■ひたち若者かがやき会議SNS

TwitterInstagramFacebooknote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?