見出し画像

「ひたちドッグフェスティバル」のご参加ありがとうございました!

2023年7月2日(日)に、ひたち若者かがやき会議主催で、日立市の自然を満喫できる「奥日立きららの里」を会場に、ご自慢のワンちゃんと一緒に楽しめる「ひたちドッグフェスティバル」というイベントを開催しました。

コアメンバー中心とした若者の「とにかくワンちゃんが好き!飼い主さんと一緒に盛り上がれるイベントをしたい!」という想いを形にしたイベントでした。

■日時
日時:2023年7月2日(日)10時〜15時30分
会場:奥日立きららの里 スポーツ広場ほか

イベント開催の目的
日立市の自然を満喫できる「奥日立きららの里」を会場に、「犬と一緒に楽しめるイベント『ドッグフェスティバル』」を開催することで、市内外の方に日立市の魅力を伝えたい🐶✨

当日は暑いくらいの晴天に恵まれ、なんと1,527名の方に集まっていただきました!ありがとうございます!

はじめましてのワンちゃん・飼い主さんの交流の場になりました

「水嫌いだから泳げるようになってほしいな」
「我が子の可愛い写真撮りたいよね!」
「写真撮るならリードが映らないほうが良いよね」

などなど…「やりたい!」を起点に運営されたイベントは段々とこだわりが増し、当日スタッフもついつい笑顔になってしまうくらい熱量高いものになりました。

その結果、愛犬をゴールまで導いたり、一緒に走ったりする「タイムレース」や、スイミングトレーナーの補助付きで泳ぎの練習ができる「わんわんプール」、プロカメラマンによる「愛犬撮影会」など、十”犬”十色の楽しみ方をしてもらえるような大規模な企画が揃いました。

わんわんプールで気持ちよく泳ぐワンちゃん

また、日立市での新しいチャレンジを盛り上げてくれるべく、市内飲食店を中心にしたキッチンカー、犬用のおやつや洋服が購入できるお店等を運営されている方にもご参加いただきました!

今回のフェスは、Instagram等のSNSも活用しながら、飼い主さんどうしの交流も活発に行われていました(インスタからは公募のカバーモデルをはじめとした可愛いワンちゃんの写真が盛りだくさん!)。

#ひたちドックフェス のハッシュタグを活用し常に賑わっていたインスタグラム

マルシェを担当してくれたLike it day代表・千織さん(@chiisan.canva)はじめ、急遽お手伝いいただいた大学生の皆さん、出店・ご来場いただいた皆さん、本当にありがとうございました!

引き続き、ひたち若者かがやき会議の各種SNSのチェックをお願いします!

■ひたち若者かがやき会議SNS

TwitterInstagramFacebooknote


この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?