見出し画像

好きだから買うという勝ち方

テンハッピーローズ買えた人ってどんな人…
と、
今日のヴィクトリアマイルを見て
X検索してみたところ、

必ず最後に愛は勝つ♪

なるほどな〜と思ったのですが、
元々この子が好きだから!と、
いつも応援してるファンの方が
いつものように応援馬券購入してらした。
ああ〜言うことなし、最強の勝ち方です!

(マスクトディーヴァとのワイド全流しとかで取れてる人はいたけど、全流し、私はあんまりそれ好きじゃない。絞ろうぜ、買い目

競馬初心者でドシロウトの私が昨年ルミエールオータムダッシュのカイザーメランジェを買えたのも、あっ、こないだ札幌のキーンランドカップで生で見た子だ♪と、予想とかじゃなく好き!応援!という気持ちのみでした。

好きな馬、応援してる馬がいる人、
なんかちょっとこの馬が気になるから買ってみよう♪という柔軟な発想できる人は、
そうじゃない人よりも、勝つ確率ちょっと上げること、ナチュラルにできてると思う。
データや血統やレース展開やコース傾向や…予想って、頭だけで機械的にってだけでは、まかないきれるものじゃないんだよなぁとつくづく思う。
今日みたいなのはホント、勝ち馬のファンの人の勝ち!という感じ。
まさにお馬の恩返し。
「推しは尊い」
推しを推すあなたもしかり!
誰かや何かを推す人は強いです、
明日からも、推しを推していきましょう!

なかなか報われないパターンもそりゃあります、私は今回ブービー人気だったテンハッピーローズよりさらに下、シンガリ人気だったキタウイングが好きで、走るたび買っていますがなかなか…でも、今日いい走りしてましたよ!
あの子、内目を走らせるとグンと伸びるんです。勝ったレース(ずいぶん前になってしまってるけど…)も内からスルッと上がって勝ってるから、末脚上々だった今回は良い進路取りができたゆえだと思う、ただG1だから回りもまた強い子ばかりで少し足りなかった、でもでもいつもながら、着順ほどは負けてなくてG1であの走りできたなら人馬ともに成長はしてると思う…
って、もどかしくもいつかは来ると、気長に応援するわけです。がんばれ、がんばれ。体には気をつけてどうか無事にね。それがファンです。ただの馬券好きにはわかるまい、この気持ち。こういう気持ちが心にあるって幸せよ。

私はまだまだキタウイングや、あの子や、あの子や、あの子…今日はフィールシンパシーもだよ、ベーカバド産駒つまりタイセイアベニールの妹なのでね、走れば必ず買う。勝つかどうかは知らん、買う。好きだからね。

好きだからね、
みんな、明日からも無事で元気でね。
すべてのお馬さん、みんなありがとね。
miho

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?