Beauty Japan茨城2024 なんで出場?気持ちの整理

はじめてnoteを書きます!岡部ひとみです。
30歳になって、この先の人生を見つめなおすタイミングに
Beauty Japanという大会を知り、出場することになりました。

出場のきっかけは、シンプルで、
「このままで私の人生、いいのかな?」というタイミングに、
このお話がビビッときたから、それだけです。

茨城エリアの大会に、ファイナリストとして出場します。
Beauty Japan茨城2024の大会出場をきっかけに、
4月から、新しい取り組みをたくさん始めています。

Beauty Japanとは、以下7つのコンセプトを元に作られた
Beauty / 美しく生きる
CAREER / キャリアを培い、活かす
SOCIALITY / 社会で輝ける人材に
CULTURE / 文化的な創造を
ENTERTAINMENT / 芸能的才能を磨く
INDEPENDENCE / 社会的に自立した女性へ
FASHION / 流行を生み出す
美しく社会貢献する女性を発掘することが目的のコンテストです。

私は今、自分を生きるとは?
というテーマに、向き合っています。
そして気持ちを内省する事に取り組んでいます。

みなさんは、自分の人生どう生きたいか、向き合ったことはありますか?
私はお恥ずかしながら、就活のタイミングで考えたっきりです。
大人になって多少お金が稼げるようになって「やりたいこと」は増えていても、同時に日々の仕事だったり生活をすることにばかり気を取られて、「自分の人生の目的って何だろう」なんて、考えなくなりました。
目的のない生活を、これまで続けてきたのです。
ただ、今までの選択の上で人に恵まれ出来事に恵まれたからこそ今の自分があって、目の前のチャンスもある。過去の選択は間違っていないとは思います。
でも、「目的」がある人生を知ってしまったからには、このままで良いとは思えません。

そして、
Beauty Japanの活動を通して、
「使命」という言葉の意味を知りました。

命を使う、と書いて使命。命を使って生きる。

私が命を使ってまで行きたい生き方とは、なんだろう?

社会に貢献したい、人の為に何かしたい。
漠然な気持ちはずっとあるけれども、それっていつになったら実行するの?本当にやりたいの?じゃあ、何をしたいの?
時間はたくさんあるようで、日々なくなっていきます。

そうして、自分の気持ちを探ろうとしたとき。
思わぬ躓きがありました。

自分の気持ちと対峙しようとしたけれども、
ずっと気持ちを本音を騙し騙し生きてきたからなのか
ぜんぜん本音を言ってくれないんです。自分の気持ちなのに。
自分のことが、意外と一番、自分が分かっていないんです。

「こう答えるのが美しい」「こうでなくちゃ」
という考え方の癖・鎧で固まった心は、
中々本当の気持ちを教えてくれません。

だから、自分の気持ちと対話して
私の心が本当にしたいこと、やりたいこと、
いろんな角度から「私」の事を見つけています。
大変だけど、充実しています。


気づいたことをこれからも更新していくので
よかったら応援してください!😊

【Beauty Japan茨城2024 大会情報】 
大会日時:2024/7/20(土) 13:00~
場所:もりりん中央(〒302-0110 茨城県守谷市百合ケ丘2丁目2540−1)

【応援方法】
①instagramの決意表明へのいいね(↓のページ)
https://www.instagram.com/p/C5-nn32yBGD/?utm_source=ig_web_copy_link&igsh=MzRlODBiNWFlZA==
②公式ガイドブック・チケット購入(岡部ひとみを選んでください♪)
③クラウドファンディングでの応援

いつも応援して下さる皆さま、本当にありがとうございます!
ぜひ、これからも応援よろしくお願いいたします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?