見出し画像

「流れ」に乗っているのだ(たぶん)

1日
  「3日に遊びに行くよ」
と、遠方に住んでいる友人家族から連絡が来る。
はるばる私に会いに来てくれると言う。嬉しい。

2日
予約していた大きな町の病院に行く。暇な時間にSNSを見ていたら週に2日しかやっていないお菓子屋さんが今日やっている!
うちと友人家族の為にお菓子を買って帰ろう。
3日大雨の予報。無理しないでいいよと連絡。

3日
大雨。警報。会いに来るのは延期になった。
午前中は掃除のパート。
多すぎるお菓子。相方のパートのおばさんに事情を説明してもらって欲しいと伝える。

おばさん、大雨のためお盆のお供えのお菓子買いに行けずコンビニのどら焼きを買おうとしていたとの事。私のお菓子を買ってくれると言う。

おばさん、仏様へのお菓子ゲット。
私、お菓子無駄にしなくてすんだ。

友人と会えなくて残念だったけど、なんか不思議とこうなる流れだったのかな〜って感じられるそんな時間でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?