見出し画像

タロットと短歌

先日、フリー素材で短歌さんのお題に応えて短歌を作った。


最近、風の子さんのタロットオラクル講座のモニターで勉強したタロットを入れてみました。

本当は21番『世界』のカードですべてが達成されて成長が出来なくなり、そこから飛び出して0番『愚者』のカード始まってもいないカードになり、1番から始まっていく。
でも、私のウタだと16番『塔』のカードから『愚者』に行ってしまっているなぁと思っていて、どこかで言い訳したかったのでした😅

新しき世界が「背」にあるのはイメージしたのが蝶の羽化だから。背中にだからすごくそれは近くにあるのに自分からは全然見えないの。だから怖い。

ただ、そこに軽やかに行けたらいいなっていう私の願望も混じっていたりとかとか


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?