見出し画像

【健康も大切】ヘルシーライフアドバイザー講座の卒業式!

こんにちは!

ヘルシーライフアドバイザーという資格講座を受けています。

そして、今週はいよいよ待ちに待った、ヘルシーライフアドバイザーの卒業式があります!!

3カ月頑張りましたよ(*^^*)

この資格を取ることによって

●将来の健康について考えている

●将来の健康に不安がある

●仕事や遊びに対してパフォーマンスUPしたい

と思っている方たちに

◎健康を通じて幸せを感じる人生を送る!

◎理想の自分に近づく!

◎自分らしく生きる!

ということのお手伝いができればと思っています。

やはり健康は大事ですよね

みなさんは百も承知ですよね

病気になっったり、怪我をしたりしたときに健康のありがたみがわかります。

私は2回ほどアキレス腱断裂したことがあり、

(ちなみに、HIPHOPとTennisテニスで・・・体育会系なのです・・・)

そのときは2回とも松葉杖で数カ月過ごしました。

会社員だったので電車に乗って頑張って通勤しました。(当時は受付だったのであまり歩かなくていいので会社はお休みしませんでした)

でも、通勤は本当に大変でしたね(;^ω^)

松葉杖がわきの下にあたりにあたり擦れて痛くて

腕の力も必要で筋肉痛にはなるし

休み休みなので、時間はかかるし。。。

とにかく人混みが怖かった(;'∀')

普通に歩けるのがどんなにありがたいか痛感した次第です。

でもこれも、時間がたってしまうと健康のありがたみが薄れてきてしまって忘れてしまいがちになるのですよね~
当たり前だと思ってしまって。

人間って・・・忘れる生き物って言いますよね。

だからこそあえて健康の大切さを伝えていきたいと思っているのです!


勉強会はLINE公式アカウント優先でご案内していますので、ご興味があるかたは是非お友達追加してくださいね。

https://lin.ee/s4SChBO





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?