見出し画像

小説『人事屋エイルの打開』連載終了のお知らせ

…別に急病とか、原稿を落とした、とか
ではありません(笑)。

予定通り、第5章の最後まで
連載し終えましたので、
ここでいったん、連載終了となります。

2021年7月31日より、
TwitterとLinkedIn上で連載を始めました。

かれこれ3か月近く、投稿してきました。

LinkedIn上では、
会社(団体)ページ「実用地歴提案会ヒストジオ」
上にて、読むことができます。

とてもありがたいことに、たくさんの方に
ページをフォローしていただき、
日々の投稿にリアクションまでいただいて、
連載中、とても励みになりました。
この場を借りて、お礼申し上げます!

なお、最終の第6章とエピローグは、
有料公開版にてお楽しみいただける予定です。

けっこう、第5章、
気になるところで終わっちゃいましたしね
(自分で連載終了しておきながら)。

…軍師ヘンプの秘策とは?
…間坊帝国との戦いの行方は?
…護民官カルダモン・ナギレとは?
…ミックススパイス島の運命やいかに?

実はこの先、どういう形で公開するのか、
ちょっとまだ
固まっていないんですよね…。

冊子の紙形態にまとめて仕上げるのもいいし、
電子書籍にも挑戦してみたいし、
ちょうどAmazonで電子書籍だけでなく
ペーパーバック版で個人で出品できるというし、
少し、考えてみます。

公開のめどがつきましたら、
またお知らせしたいと思います。

なお、「人事屋シリーズ」は4作で一段落です。

1作目『人事屋エイルの爽快』
2作目『人事屋エイルの密会』
3作目『人事屋エイルの打開』(←連載)
4作目『人事屋エイルの〇〇』

このうち、1作目と2作目は
第5章まで無料公開しておりますので、
もし『打開』で興味の出てきた方は、
Twitter上にて、
お読みいただければと思います。
『打開』以前の、他の国での
エイルたちの活躍を描いていますので、
読むと、より『打開』を楽しんで読めますよ!

…もし、よろしければ
リアクションや作品の感想などもいただけると
すごい嬉しいなあ、と
密かに?内心も書いておきます。

なお、4作目につきましては、
以前投稿しましたように、原稿自体は
書き上がっていまして、
大団円まで迎えております。
(校正作業や確認作業がありますが…)↓

「日々投稿」するのに、
何かの作品や文章をまとめて書いて、
それを連載形式にして出していくのは、
ありかな、と思います。

もしよろしければ、読者の皆さんの
「作品」「文章」も連載してみては
いかがでしょうか?

楽しみに、読ませていただきます。

よろしければサポートいただけますと、とても嬉しいです。クリエイター活動のために使わせていただきます!