見出し画像

たまには宣伝のための記事を。
実用地歴提案会ヒストジオ
としての作品を紹介します!
(2021年5月現在の内容、リンク等更新の可能性あり)

新たにつながりをいただいた皆様には
『ほう、こんなのを作ってるのか』
と思っていただければ幸いです。

…前からつながりをいただいている
皆様には、知ってるよ!
言われそうですが、おつきあいを。

①イバーランドの県道

茨城県市町村擬人化×ゲームブック
noteにて有料公開しております。
お試し版は無料です。

イバーランドは、茨城県を
モデルにした架空の土地です。
44各市町村に男女2人、
計88人プラス県の擬人化2人、
全部で90人キャラがいます。

ゲームブックとは、
プレイヤー(読者)が自由に
選択肢を選べる文章のことで、
ゲームのサウンドノベルの原型の
ようなものです。
1980年代に一世を風靡し、
現在、リニューアルした新作が
たくさん出版されています。

②とりどり世代美術館

世代別の見える化自分史、
自分史制作支援ツール
です。
各世代を鳥をモチーフに
擬人化しています。

例えば小さい頃は
『スズメ世代』、
還暦あたりでは
『コンドル世代』など、
イメージしやすいように
鳥の名前をつけています。

この世界観を元に、
『時鳥みれるの回想』という
小説も書いております。

③人事屋エイルシリーズ

Twitter上で連載しています
長編小説です。
1作目『人事屋エイルの爽快』
2作目『人事屋エイルの密会』
この二つは完結済です。

人事が得意な主人公エイルが、
仲間たちとともに
依頼を解決すべく奮戦します。
キャラの名前は、スパイスを
モチーフにしております。

以上、大きく三点、紹介しました。
リンクを貼っていますので
もし興味がおありのものがありましたら、
ご一読いただければ嬉しいです!

どうぞ宜しくお願い申し上げます🙇

よろしければサポートいただけますと、とても嬉しいです。クリエイター活動のために使わせていただきます!