見出し画像

気になる女性がいました。
最初は行きつけの
コンビニで見かけるだけ。
…でも何度か目にするたびに
いつしか心を奪われている
自分に気がつきました。

ついに今日、勇気を出して
一緒にレジに行きました。
彼女は、素晴らしい味でした。

彼女の名は、花菜なな実
…赤城乳業作製のアイスバーです。

〈ここから本文〉

いやあ、ついに食べましたよ。
花菜なな実。
バナナ味🍌のアイスバー。
美味しかったですよ!

チョコ沢ゴリ蔵とか、
茶ノ宮なんとかは買わなかった
のですけれど、
これ、シリーズものなんですね!
ということはまた、
別の商品に変わるかもしれない。

冬の肉まん、夏のアイス。
時期を逃すと美味しさが減ります。
ましてや2021一期一会の
期間限定商品、かもしれない。
…気がつくとレジに
持っていってました。

アイスのパッケージには
こう書かれていました。

『実はバナナ星からやってきた
宇宙人の花菜なな実。
トラブルで地球に不時着して
しまったが、バナナ星の両親の
心配をよそに本人は地球の
生活を楽しんでいる。
これは、そんなちょっと濃い
あいつの物語(アイスバー)』

別バージョンはこちら
(他にもあるかも)↓

『入社3年目。元気ハツラツ。
仕事熱心な経理部の花菜なな実。
今日も明るく楽しく
過ごしているが、
実はバナナ星からやってきた
宇宙人であることは
誰も知らない。
これは、そんなちょっと濃い
あいつの物語(アイスバー)』

…最後の『物語』には
ご丁寧に『アイスバー』と
ルビがふってあります。

物語、ストーリーの時代です。

商品には物語がある。
その物語を前面に出し、
キャラの顔を見せて、
顧客に想像を働かせる。

その戦略をこんなにビビットな
ビビッとくる形で打ち出した
商品がありましたでしょうか!?

読者の皆さんにお尋ねします。
あなたの商品やビジネスは
顧客にわかりやすいような
ストーリーを見せていますか?

私も、まだまだ見せきることが
できていないなと痛感しました。

花菜なな実。
彼女に、教えられました。
いつバナナ星に
帰ってしまうかわかりませんよ!
ぜひ、コンビニで見かけたら
よろしくお願いします🍌✨

◆すじえもんさんの
詳細な実食レポート記事↓

合わせて、ぜひ!

よろしければサポートいただけますと、とても嬉しいです。クリエイター活動のために使わせていただきます!