見出し画像

マスク生活が終わった時の笑顔のために✨英語で表情を磨く💎

こんにちは!
将来はヨーロッパに住みたくて
英語の勉強を始めた、
緋水メロン(27歳・会社員)です🍈

今回はマスク生活を終えたときのための
自分磨き×英語
について💡

いつもと少し異なるテーマですが
書いていきたいと思います!



■ちょっと焦ってます


3年前に始まったコロナ禍で
ずーっとマスクをしているのが
当たり前の生活でしたよね😷

3月13日からはマスクの着用を
するかどうかは個人の判断に委ねられ、
5月になると新型コロナの分類は
2類から5類になることが
発表されました。

今までほどにはマスクをしている時間が
減る人も多くなるのかもしれません。
現在、口にまつわる印象を気にして
歯科診療に出向く人も
増えているようです🦷🪥


私自身も3年にわたるマスク生活で
「もしかしてちょっと老けた!?」
密かに悩んでいるアラサー🥲


マスクをとったとき、
思いっきり笑顔になりたいと思い
顔の筋トレについて書かれた本を
読みあさっていて気づきました💡

英語しゃべればいいんじゃない!?

と💡💡



■表情筋を鍛えるにも英語が役立つ


英語を話すときって、
日本語のときよりも
しっかりと口を動かしませんか?

ついでにジェスチャーも
大きめになり、
運動量の多い話し方になる気がします。


私が焦って読みあさった
顔の筋トレ本にも、
よさそうなマッサージやトレーニング法は
たくさん載っていたのですが、

英語の発音を意識して話すことで
より楽しく、学びにもなる
トレーニングタイムが取れそう!
と思いました🤍


私の場合 まずは、
ルーティンにしている
「金フレ」の音読をするときに

今までのぶつぶつ呟く感じではなく
その場にいる人が聞き取れるよう
明瞭に発音する
ことから始めよう。


状況をみて、まだ先かもしれませんが

マスクを取って生活することが
当たり前になったときも、
自分に自信を持って
笑顔で会話を楽しめるような
表情を作っていきたいです🌈

これからも
効率よく、コツコツと、楽しく!
英語を勉強していきます📝

読んでいただき
ありがとうございました🍈

最後まで投稿をお読みいただき、ありがとうございました!ぜひ「スキ」やシェアをしていただけると励みになります。 サポーいただいた分は書籍の購入やnote執筆の環境作りなど、スキルアップのために使わせていただきます。