見出し画像

「のどやかにカンナで削る恋心ーー」ヒスイの夏短歌

「のどやかにカンナで削る恋心
 まだ夜も明けぬパリ祭ひとり」ヒスイ


どうでもいいんですけど
名古屋で「パリ祭」っていうと
秋なんですよね(笑)

円頓寺という、名古屋駅から徒歩で15分くらいのところにある
商店街があるんです。
『円頓寺商店街(えんどうじしょうてんがい)』

アーケード街になっていまして。
ちょっとクラシックで、いい感じで。
かなりシャッター街なのですが、
それがまた、
レトロな感じでいいんです。


ここが、まいとし秋になると、『パリ祭』というイベントをやります。
コロナで中止になっていましたが
今年はやれそうですよ!!

この商店街、ちょっと先へ行くと
ひるまっから、おやじたちが
でろんでろんに飲んでいる立ち飲み酒屋があったりして(笑)
名古屋っぽい、カオスな商店街です(笑)。

ヒスイは好きで、よく行くんです。

みなさまも、秋になって、涼しくなりましたら
ぜひどうぞ!


「のどやかにカンナで削る恋心
 まだ夜も明けぬパリ祭ひとり」ヒスイ



ヘッダーはHANSUAN FABREGASによるPixabayからの画像

この記事が参加している募集

#今日の短歌

39,255件

ヒスイをサポートしよう、と思ってくださってありがとうございます。 サポートしていただいたご支援は、そのままnoteでの作品購入やサポートにまわします。 ヒスイに愛と支援をくださるなら。純粋に。うれしい💛