見出し画像

「諦めるもんか、ヒスイとジャイアンツ!」野球とは全く関係のない短歌2首を添えて、名古屋ドームへ!

本日のヒスイ、急遽、名古屋ドームへ野球を見に行くことになったので!
日記は短歌をふたつだして、行ってきますー!

「なよやかに立つ『落選』に阻まれし
  朝日引き寄せ雲ちぎりゆく」


「ざらつきが喉の奥まであふれきて
  一人なのかと自販機に問ふ」


せっかくいい感じに、いいお値段の仕事をひとつ納めたあとですが
急激に
疲れが来てます(笑)。

やはり、集中と休憩のバランスを
考えながらやらなきゃなあって、
思いました。

一気にやりすぎると
一気にゆるみがでる。
ゆるむことは良い事だけれど、
コントロールできないゆるみは
ダラダラになっちゃうから。
建設的じゃないんですよね。

次につながる『ゆるみ』がほしい。
自分できちんと
制御できる『ゆるみ方』を学びたいと
思います。


ええ。
名古屋ドーム3塁側、
プラチナシート、ネット裏12列目(笑)。

生涯、応援するのは
ジャイアンツと決めているのに(笑)、
父の手元にやってくるのは
トラ側ばかり(笑)。

大阪は、西淀生まれ、
西淀育ちのヒスイパパ(笑)。
産湯は、トラ湯でつかりました(笑)。

本日は
修行の一種と思って、
澄と一緒に
トラキチに囲まれて
ドラゴンズ戦を見てきます(笑)。

とりあえずビーーーール!
手羽先!
ポップコーン!


野球を楽しんできまーす!!


「なよやかに立つ『落選』に阻まれし
  朝日引き寄せ雲ちぎりゆく」


「ざらつきが喉の奥まであふれきて
  一人なのかと自販機に問ふ」


……どんなに落選したって
どんなに負けが込んだって。

諦めるもんか、
ヒスイとジャイアンツ……(>_<)

今シーズン、
ほんまに、
ひどいのです……(´;ω;`)ウゥゥ

この記事が参加している募集

#今日の短歌

39,924件

ヒスイをサポートしよう、と思ってくださってありがとうございます。 サポートしていただいたご支援は、そのままnoteでの作品購入やサポートにまわします。 ヒスイに愛と支援をくださるなら。純粋に。うれしい💛