見出し画像

「そのホクロ、取ったらアカン!!」ヒスイ強運の理由+「俳句・のんちゃ賞」いただきました💛

まず、ほくろ、の話の前によきよきご報告を💛

ヒスイ、やりました!
鶴亀杯で「のんちゃ賞」をいただきました!!
ひゃっほーい!

頂いたのはこちら。
「恋すてふ我が名あずけて熱帯夜」ヒスイ


あぎゃぎゃぎゃ…もはやありがたすぎて、声も出ぬ、です。
この句は、ヒスイも好きなだけに、ありがたさもひとしおです。

熱帯夜に、名前を預けるような恋。
よろしいですねえ。

よろしいですねええ(笑)!!

すでに、恋愛が人ごとになっております(笑) アカンがな、恋愛スピリッツが弱っていますね(笑)
このところ、おだやかーーに生きているヒスイですが、先日ふと、思ったんです。

「この、鼻の下にあるほくろ、とったらもっと、運が上がるじゃね?」
というのも、先日だらだらとネットを読んでいて、古い記事に
『ハリセンボンの近藤春菜、鼻下のほくろを取る』ってのがあったんです。
近藤春奈さんといえば、ぽっちゃり系のおわらいさん。
ヒスイは生涯の目標として『ぽっちゃり女子になる!』を掲げていますので
芸能界のぽっちゃり女子には、うるさいのです。

ヒスイの勝手な「ぽっちゃり芸能人女子ランキング」で言えば、近藤春菜さんはどうどうの3位。(ちなみにトップは渡辺直美ちゃん、次がゆりやんです)
そうか、春菜ちゃんもホクロ取ったのか。ヒスイもやろうか……

で。ちょっと調べたら……


アカンアカンアカン! 鼻の下のほくろ、ぜったいに取ったらアカンやつやん!!!

以下、引用しますが
①鼻の下にほくろがある人は、金運やくじ運がいいと言われていて、偶然欲しいものが手に入りやすいというラッキーなタイプの人です。

②異性にモテます。
特に左側にほくろがあると、人を惹き付ける魅力を持っているので、自分から積極的に行動しなくても相手から言い寄って来ることが多いんです。

③鼻の下のほくろが濃い人は、どんなことにもチャレンジしていけるアクティブな性格をしています

追加として…ほうれい線の内側にあるほくろは「ハッピーホクロ」。食べる物に困らない強運の持ち主。
イギリスのキャサリン妃も、口とほうれい線の間にほくろがあるそうです!
やだ、ヒスイ、キャサリンと一緒(笑)!?


おおおおお。
強運で、モテて、アクティブ(笑)。
それでなぜ、モテモテにならない??
ヒスイのほくろは、鼻の左下にあるのにな……(笑)

まあ、それは置いといて、
総合的には「その鼻の下ホクロ、とったらアカン!!!」という結論になりました。
みなさまも、自分の思い込みでうっかりマイナスな行動をとりかけたこと、ありませんか(笑)? なんでもやるまえに、チェックしとけってことですね(笑)

そして、チャレンジングなヒスイ。
ただいま「しっぷちゃん・ドラマティックな31日間~めざせ!早起き鳥ヒスイ」に挑戦中。これまでの成績は

8/1 7:32
8/2 9:50
8/3 7:55
8/4 6:58
8/5 9:12

8/6 8:16


……微妙だ。けっして寝坊ではないし、平均値では普段より早起きしていますが。
もうちょい、クッキリハッキリと早起き鳥になりたいものです。
あと25日あるので、戦績を伸ばしていきたいと思います!

明日は7時台に起きたいな……あと20分早く起きればいいんですが、それが難しくてねえ(笑)


ではでは。
明日は短編を出す予定です! この暑さで頭がろくに働かず、書けるかどうか心配ですが。
やるぜ、ヒスイは(笑)。
鼻の下に強運ほくろがあるからね!?

ではまた、明日―! あっ、皆様もヒスイ粉で、強運をともに(笑)


ヒスイをサポートしよう、と思ってくださってありがとうございます。 サポートしていただいたご支援は、そのままnoteでの作品購入やサポートにまわします。 ヒスイに愛と支援をくださるなら。純粋に。うれしい💛