見出し画像

「ウエスト位置を5㎝上げる!まじ大事(笑)よ、オール女子!!」

『筋トレ、まじ大事!』ナカタダイキさん

いやほんと(笑)。
ナカタダイキさんは、ロサンゼルス在住。日記がバリ面白いので、最後にリンクを貼りますねー。
でさ。ヒスイは筋肉痛さ(笑)。

1.歩く時は「腰の後ろの筋肉も動く」と知れ(笑)!

ヒスイ、ほぼ毎日、徒歩約8分の図書館へ行きます。
仕事のためです。だから背中のカンケンバッグにはノートPCと充電コードが入ってます。重いよ(笑)。
こうやって自分に負荷をかけ、パイパンを立てて骨盤から歩く(笑)。

徒歩約8分、往復してもせいぜい15分。
いまだに股関節周辺がプルプルとふるえてます(笑)。

でね、こうやって骨盤を立てて歩いていて気づいたんです。
歩く時って、腰の後ろの筋肉も動いているのね!
ヒスイ、30+α年生きてきて、初めて知ったよ(笑)! 

ということで、ヒスイただいま、股関節周辺および、腰の後ろの筋肉も痛い(笑)。

2.”パイパン立て”は、腹にも乳にも効果あり!

骨盤から歩くメリットには「ウエストの位置が上がる(体感的に)」っていうのもあります。
自分が感じるウエスト位置が「へそ上5センチ」に変わるんです!
いやほんと、マジなんですって!!

しかも自然と背筋がのび、肩から余計な力が抜けて、なだらかに落ちていく。胸が張れる。鳩胸の人なら、バストがワンサイズ上がりそうな感じ(笑)。
貧弱ヒスイのバストでも、サイズアップの気配だけはある(笑)。
ごめん、気配だけで。
ま、気分的には小さなスーパーモデルのつもりです。

はは。ヒスイ、150センチしかないの(笑)。小さいんですよ。
それでもモデルばりに顔をあげて歩けるんだから。
みなさん、パイパンは立てて歩いたほうが良いですよー(笑)。
ヒスイも続けて、がんばります。


あっ、ナカタダイキさんのページ、寄ってってね!
タイムリーに、ワクチン記事です(笑)。

本日も最後までありがとうございました。
また明日ね。

ヒスイをサポートしよう、と思ってくださってありがとうございます。 サポートしていただいたご支援は、そのままnoteでの作品購入やサポートにまわします。 ヒスイに愛と支援をくださるなら。純粋に。うれしい💛