見出し画像

「銃口からピース薔薇」ヒスイの毎週ショートショートnote

巨大な『ピ』は、北極海で生まれたらしい。
『ピ』は傾きつつ北大西洋へ向かい、カナリー海流にのって
北と南アメリカの境目をくぐった。
『ピ』が運河をゆくところを見たとパナマ人はいい、
コスタリカ人は「ぴょんと飛んだ」と言った。
アルゼンチンでは海岸沿いをゆく『ピ』を見たという噂が流れた。

巨大な『ピ』はペルー海流を経由して、北赤道海流から黒潮へ。
ゆっくり流れる『ピ』は優雅で、人々はすべての手を止めて見とれた。

そしてある洋上で、ひとりの少年が『ピ』に向かってロケットランチャーを打ち込んだ。
全世界が息を飲む中、『ピ』は白煙を上げた。
亀裂が走り、砕ける。

『ピ』は半濁音の円を残して沈んだ。
少年は波間を漕ぎ進み、輪を拾いあげる。
手の中で輪を縮め、頭に乗せた。

「地上の戦争は止まりましたね。それでは皆さま、さようなら」

天使は『ピ』の輪っかとともに飛び立った。

あとには、銃口からバラの花が噴き出したロケットランチャーが浮かんでいた。

ぷかぷかぷか。

【了 改行含まず413字】

本日は、たらはかに さんの #毎週ショートショートnote  に参加しています。
お題は「海のピ」

相方ヘイちゃんは、創作大賞用のお話を連日更新しています。
「猫ケ洞の王さま」第7話で、ちょっと展開が。

あー。そうなのね、○○○さん?

目次から各話へ飛ぶと読みやすいよ

明日はシロクマ文芸部。
暑さにも負けず、仕事にもめげず、
ヒスイは明日も登場します!


ヘッダーは ピース薔薇
画像は東京都公園協会様よりお借りしております。

すべての少年に、平和を。


ヒスイの他の410字はここで読めます。


ヒスイをサポートしよう、と思ってくださってありがとうございます。 サポートしていただいたご支援は、そのままnoteでの作品購入やサポートにまわします。 ヒスイに愛と支援をくださるなら。純粋に。うれしい💛