見出し画像

「最高にクールなサイコは、ホットに死す」ヒスイの毎週ショートショートnote

おれは自分を精神医学上の、サイコパスだと思う。
こうやって、他のやつらと居酒屋にいても、まったく同族意識がない。
サイコの特徴である「人間に対する共感がない」「良心がない」「恐怖や不安を感じない」に加え、「自信にあふれ、魅力的」の項目もクリアだ。
なにしろ、皆が俺を夢中な目で見るからな。

そんな人間どもに、共感できるはずがない。
おれは孤独だ、孤高だ。誰にも理解されない。
だが、それでいいんだろう。
長くない命だ。
どうせなら、誰かを道連れにしてやろう。たとえば、おれの熱線銃を使って、目の前の美女の中で、ひと暴れ……。

「さあ、食えよ」
「だって、熱そうなんだもの……あっ!」

……ころん。
俺は湯気を立てている衣ごと、床に落ちた。
あわてた彼女が立ち上がり、はずみで俺を踏みつぶした。

美女のヒールは、一味ちがったぜ。
サイコの鶏唐あげは、サイコな最期を全うした。
それもアリだろう……できれば美女に食われたかったがな……。


【了】(改行含まず392字)


本日も たらはかにさんの#毎週ショートショートnote に参加しております。
あえて裏お題の「サイコの鳥唐」にチャレンジ(笑) むずかしかったー(笑)!
最後は鶏からに、なりきりました(笑)。

へいちゃんは、こちら。
うむ、やはり映画部としては、こうでなくっちゃ!
爆笑したわ! 自分はこんな目にあいたくないけど!


今日は夜出かけるので、早めに出しますね。
明日はシロクマ文芸部で、お会いしましょう💛

ヘッダーはUnsplashIna Garbéが撮影

ヒスイをサポートしよう、と思ってくださってありがとうございます。 サポートしていただいたご支援は、そのままnoteでの作品購入やサポートにまわします。 ヒスイに愛と支援をくださるなら。純粋に。うれしい💛