見出し画像

「食べながら、書きました。ちくわ編」ヒスイ×夜みゆ ちくわ de コラボ

今日は「呑みながら欠きました」ではなく、
「食べながら 書きました」です。
なお、ルールはマリナ油森さんの
「呑みながら~」に準じていますので
書き直さず、見直さず、
ただひたすらに ちくわを食べて
一気に公開いたします!!!

たべているのは、これ💛

ちくわ、というより
おでんだでわwwな(笑) はい、おでんのちくわ。
うしろに王将ギョーザがみえる?

ケロリンが、おでんだけじゃ
足りねえって買ってきやがったのだよ!。
でもって
きよらかな、ひすいのおでん出しhに あ、出汁です。
ギョーザを放り込みやがった(笑)

とりわけてあったから いいようなものの、
おでんなべに🥟つっこんだら
首絞め、鍋落としのケイン 刑に 処するとおころである。

まあ、いい。
きょうは みゆさんとのコラボで、
あっ、酔っぱらう前に
みゆわんのページを張っておこう。

さて、なぜ 夜みゆコラボで ちくわか、というと、
あ、もうどのぺーじか分からん(笑)。
とにかく、みゆさんは ちくわの揚げたん が大好きで
ヒスイも大好きで

それだけなんだけそ(笑)。

コラボしませんかー、っての みて
「おお、ヒスイとみゆさんは ちくわのとも jないか!
 これは応募せねば!!」と思い、
ご依頼したのでした。

そんだけのことなのに
快くOKしてくれて、ありがとうみゆさん。

だってあたしたし、
ちくわのとも だもの(笑)!


まー、いい。
ちょっといい感じになってきた。
今日呑んでいるヤツ、もう写真を撮るのも面倒だ。

https://jp.sake-times.com/enjoy/report/sake_g_pinky-tiggy-online


これ。ピンク色の梅しゆ × にごり酒💛
ぷち@ぷちしてて、酸味があって 甘みもあって
まー、うまいの!
名古屋の酒なんですよ。

あ、名古屋市内に酒造があるはずねえだろって
おもったでしょう!?
あるの。
あるんですよ!
金トラしゅぞうは
正真正銘、名古屋市北区にある酒造なんです。
くらもあるの。

うまいんだよ。


と、このように
ヒスイは割と
おこりんぼです。
ふだんは そこにいるんだか
いねえんだか
わkらないような
はっぽうぶじん 美人だ(笑)の
影の薄いやつですが
じつは怒っていること多し。

だけど、
怒り方が分からないから
だまってんのです。

でね、みゆさんは
たまーにしか起こらないんだけど、
怒り方が、とっても
エレガンス。

エレガンスですのよ、あーた!!!
そんなみゆさんとのあいだに、
何の共通点もないと
なげいていましたら

あったの。
ちくわが(笑)

ヒスイが、どれほど
狂喜乱舞しk¥たか。
お変わり頭、
あ、おわかりかしら!?

うれしかったの。

あれですよ
推しとおなじ足のサイズってわかったら
だいぶうれしいでしょう!?
そんなかんじでね。

きょうはちくわをたべながら
ヒスイはもう
だいぶ
まいあがっているわけですよ。

だって、みゆ=きゅん でしょうが。
きゅんですよ。
ほしいじゃん、きゅん。
むてきだよ、キュンって。
うれえしいじゃん、そんなひとと
ちくwのとも、になれたらさあ。


だから。ちゃんとした短編とか
もう、かけないんです。
だってほら、
推しのウチワもって、ライブに参戦している途中に
短編とか
むりdしょう!
それに テーマはちくわだし!

ちくわてのは、こっちでかってに
決めたんですけど。

……推しと初コラボなのに
ちくわをテーマにお願いするって
だいぶ ばかですねヒスイ(笑)。

そんなこんなで、
きょうは ちくわをたべて、金トラ酒造の酒を飲み
ケロ赤 が買ってきた 王将のギョウザとモヤシ炒めをたべて
とちゅうで、これを書いています。

ってかさ、
ここまでかいたじてんで、20:09なんですけど、
ケロがいきなり立ち上がって
「おれやっぱ、天津飯も買ってくるわ。
 さっきは 巨人の甥っ子にしてやられたんで
 興奮しすぎて、買い忘れたわ」って
出かけていった。

今日のヒスイは
人間、あんまり舞い上がりすぎると
ろくなことにならないっていう
見本でした(笑)


異常、あ、ちがう 以上、
ヒスイの夜みゆコラボ
「食べながら、書きました ちくわヘン」でしあ!

ライブ感ありありで
ここでぶちっと、
終了であります!!

昨日いただいたのコメントのお返事は
もう酔っているので

宵  酔いが冷めたら
夜中に書きます!


ああもう おでんのちくわが
なくなっちゃう。
天津飯まちのヒスイであります!!

ではでわ。みなさま、良き週末を―!

って。明日も書くよ(笑) シロクマの日じゃん(笑)



夜みゆも こうかいされるよちd  予定です。

公開されました!

意表を突かれる ちくわサウンドでした!
鳴るかなあ(笑)

ヒスイをサポートしよう、と思ってくださってありがとうございます。 サポートしていただいたご支援は、そのままnoteでの作品購入やサポートにまわします。 ヒスイに愛と支援をくださるなら。純粋に。うれしい💛