見出し画像

2024年2月14日 決算短信ハイライト 東京海上ホールディングス(8766)など

本日決算シーズン最終日となりました!

大型銘柄はほとんど発表済みですが、本日は今話題の損保3社の強弱感にフォーカスした記事とさせていただきたいと思っております。

さて、38000円の大台を突破した日経平均株価ですが、翌日の株価は軟調な展開となりました。

引けにかけて回復したものの、38000円は付けずでした。

前日公表の米国CPIが想定以上に上振れ多ことで市場の利下げ期待が後退。FRBからすれば利下げする気はないといっていたため、サプライズがないといえばサプライズがないのですが、マーケットが思っていた方向とは逆にいったことは間違いなく、米金利が大幅上昇、為替も150円を付けました。

朝早くから神田財務官も「スタンバイ」。

また楽しそうな相場がやってきそうです。

では本題のラスト決算ハイライトは以下4銘柄です

3436 SUMCO
8766 東京海上ホールディングス
8725 MS&ADインシュアランスグループホールディングス
8630 SOMPOホールディングス

最後までお付き合いいただけますと幸いでございます。
何卒宜しくお願い致します!


ここから先は

3,775字 / 25画像
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?