見出し画像

2024年4月23日 決算短信ハイライト ニデック(6594)など

2024年3月期本決算シーズンが到来しました!

本日から大型銘柄が徐々に出てきて、今週末がいったんのピークを迎えます。

しかしながら日経平均株価は年度初めからダダ下がり、一時1か月足らずで4000円の下落と強烈な下げとなりました。

背景にあるのは中東情勢・米国の利下げ期待の後退、円安による日銀金融政策のタカ転リスクなどがあげられると思います。

環境としては足元相場を牽引していた半導体株がドラスティックなバリュエーション調整に見舞われております。

半導体株を持っている人が多かったはずということを考えると苦しい展開を迎えている人が多いのではと推察します。私もその一人・・・。

こういう環境下ではあるものの、実際本決算が出てきてガイダンスが強いものはしっかりと好反応してくると思います、逆に期待を裏切るような決算の場合はドラスティックに売られる可能性もあります。

現状の相場環境を踏まえたコメントを心がけたいと思いますので、本四半期も何卒よろしくお願いします!

本日は以下4銘柄

4684 オービック
4733 オービックビジネスコンサルタント
6594 ニデック
7309 シマノ

よろしくお願いします!

ここから先は

4,136字 / 24画像
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?