見出し画像

筋トレ日記 Day9

3月4日分のやつです。

今日のトレーニング

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1.トライセップス・プッシュダウン
67kg   10reps × 5sets
2.インクラインカール
(12×2)kg   10reps × 4sets
3.上腕三頭筋インターバル
(8×2)kg
(1)フレンチプレス 30s   rest 10s    
(2)トライセプスキックバック 30s   rest 10s        
(3)スカルクラッシャー 30s   rest 10s
(4)ライイングトライセプスエクステンション 30s   rest 10s
(5)ナローダンベルプレス 30s   rest 10s    
(6)リバースプッシュアップ 30s    
4.上腕二頭筋インターバル
(8×2)kg
(1)アームカール 30s   rest 10s    
(2)ハンマーカール 30s   rest 10s        
(3)スピネイトカール 30s   rest 10s
(4)プリチャーカール 30s   rest 10s
(5)アームカール 30s   rest 10s    
(6)ハンマーカール 30s   rest 10s        
(7)スピネイトカール 30s  
(8)プリチャーカール 30s
5.JMプレス
42.5kg   10reps × 2sets
45kg   10reps × 2sets
6.リストローラー
2.5kg   10reps × 3sets
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日の振り返り

今日は夕方から塾バイト。

いつも通り朝から起きようとアラームを5分おきにかけて寝る。やっぱり生活習慣整えるならまず早起きよね。

ちゃんと記憶に残ってるのは携帯で見た14時という文字。まじでなんでやろ。なんで起きられへんのやろ。4:30とかに起きてるのやばすぎるて。

アラームが鳴らなかったのかなと思いカメラスクロールを確認すると10:00.11:30.13:00とホーム画のスクショが残ってた。まじで記憶にない。本能が全力で寝ようとしてるんやな。

16時にバ先に行き、授業をする。今日は英語しかなくまじで気分が下がる。英語の何が楽しいねん。多分自分が馬鹿だからなんやけどね。

生徒は全員同じ学年だったから、否定表現についてやった。否定とか強調とか倒置は結構好きやからまぁよし。

1人目の生徒と雑談しながら近日行われた進級試験の出来について聞いてみると、驚くべき言葉が出てきた。

「45分寝ちゃって、最後の5分だけで解きました」

一周回っておもろかったよね。でもちゃんと解いてもらいたい。明日からzoomで日本国憲法の授業1日400分やるからキツすぎる。

授業はミュートやからゲームとかするけどね。こんな大学生にならないでください。

筋トレの振り返り

今日は腕の日。

腕は効いてるのが分かりやすいし、きついけど鍛えたらかっこよくなるからモチベが上がる。

今日も前回と全く同じメニュー。重量は少し上がったかなって程度。

まえに腕用のリストストラップを買ったけど届かんかった。また次回に持ち越しやな。

JMプレスも肘が鬼痛くなる。そろそろ整骨院に行く時期かもしれん。

前腕は鍛えたらかっこいいんやけど、まじでつらすぎる。だからやりたくない。けどやる。なぜかって、抹茶になりたいから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?