見出し画像

筋トレ日記 Day14(二頭筋・三頭筋)


3月9日分のやつです。

今日のトレーニング

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1.トライセップス・プッシュダウン
59kg   10reps × 1sets
64kg   10reps × 4sets
2.インクラインカール
(12×2)kg   10reps × 4sets
3.上腕三頭筋インターバル
(9×2)kg
(1)フレンチプレス 30s   rest 10s    
(2)トライセプスキックバック 30s   rest 10s        
(3)スカルクラッシャー 30s   rest 10s
(4)ライイングトライセプスエクステンション 30s   rest 10s
(5)ナローダンベルプレス 30s   rest 10s    
(6)リバースプッシュアップ 30s    
3.リストローラー
2.5kg   10reps × 1set
3.75kg   10reps × 2sets
4.上腕二頭筋インターバル

(8×2)kg
(1)アームカール 30s   rest 10s    
(2)ハンマーカール 30s   rest 10s        
(3)スピネイトカール 30s   rest 10s
(4)プリチャーカール 30s   rest 10s
(5)アームカール 30s   rest 10s    
(6)ハンマーカール 30s   rest 10s        
(7)スピネイトカール 30s  
(8)プリチャーカール 30s
5.JMプレス
42.5kg   10reps × 4sets
6.メトロンブログ腹筋メニュー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今日の振り返り

今日は夕方から塾バイト。

今日の授業に英語があるため事前予習。数学ならすぐ行けるけど、英語はマジでできるかわからんから毎回予習。

予習といっても英文を英文解釈だからすぐに終わるんやけどね。

数学では進級試験があったからそれの見直し解説。みんな点数は低いんやけど、めっちゃできないとかじゃないから本当に頑張ってほしい。生徒の一人は点数が悪すぎて退部になりかけたらしい。確かに点数は大事やけど、本当に頑張っとるし、部活は一生もんやからなと思ってまう。

あと最近初心に帰ってradwinpsの「ラストバージン」にはまってる

『生まれてはじめて』と『最初で最後』の

『一世一代』が君でした

あぁ『寝ても覚めても』『後にも先にも』

そういった類のものでした

radwinps「ラストバージン」

相変わらずよーじろーの書く歌詞は深くていい意味できもいね。最高。

バイト後はバイトの先輩たちと飲み。僕は飲んでないよ~ん。オレンジジュースで十分です。1つ上と4つ上の先輩との三人やったけどめちゃおもろかったな。中学ぶりに聞いた「真夏の夜の」的な奴もなぜか話題になった。

あとは武道ってマジすごいなって話ぐらい。

飲みが終わったのが1時で家に着いたのが1:30やったんやけど、気力を振り絞って
ジム行ったよね。マジほめて。

筋トレの振り返り

今日は腕の日。

だんだん三頭筋、二頭筋、前腕の筋肉が育ってきた。形とか太さとかでも目に見えてわかる。

重量に関してもそれぞれ一段ずつ上がってきていい感じ。

最後に腹筋メニューやったんやけど、あれマジきついんよね。腹筋に関してはマジでおすすめです。最近書くことなくなってきた。終わり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?