見出し画像

筋トレ日記 Day(11).12


Day11の振り返り

この日は前日同様に日本国憲法の講義。まじで眠すぎ。

朝8:30に起床。花粉症で鼻がいかれてるので、リビングに行き鼻をかむ。その後すぐさま自室に戻り吸い込まれるように布団に入る。

一瞬うとうとし、意識を取り戻そうと携帯を見るとすでに10:30、これが大学生ってやつですか。しかしzoomを開いて出席確認だけ行えば良い。

zoomに入り、寒いのでまた布団に入ると気づいたら13:00もう終わりです。結局出席確認できなかった。何やってんだか。まぁ出席点10.レポート90だからいいんですけどね。

大学の友達と15時に古着を書いに高円寺に集合した。高円寺に初めて行ったけど、いい感じの古着屋多すぎ。ついつい買いそうになる。

今日の出費も昨日今日とて大きい。今日は約20000。ほんとに危機感持った方がいい。やばいって。

流石に夏免許合宿行くので、貯金しとく。後靴欲しいな。

今日のトレーニング(3月7日)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1.スミスマシンブルガリアンスクワット
60kg   10reps × 2sets
65kg   10reps × 1set
65kg   10reps × 1set
2.リストトレーナー
2.5kg   10reps × 3sets
3.バーベルスクワット
60kg   10reps × 1set
70kg   10reps × 1set
75kg   10reps × 2sets
4.レッグプレス
118kg   10reps × 1set
127kg   10reps × 1set
136kg   10reps × 1set
5.レッグエクステンション
55kg   10reps × 3sets
6.レッグカール
50kg   10reps × 3sets
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日の出来事

今日は朝の12時に起床。予定としては14時から塾バイトがあるので遅刻しないようゆっくり準備。

駅から家まで歩いて20分くらいかかるんやけど、いつも余裕もって動いても出るのが15分前とかになって走る羽目になる。なんなんこれ。

でも、バ先に15分前に着く電車やから乗れたら一安心なんやけどね。ジョギング程度の駆け足で向かい、駅まで後半分となった時ある違和感に気がついた。

バイトは塾なのでスーツ着用なんだけど、首元が何か軽い。何かなくない?ネクタイがない。

家まで全力疾走だよね。予定の電車には流石に乗れず、次の電車も10分後とかだから、家に着いてネクタイとっても結局走る。こんな人生はどうですか?楽しそうですか?

塾では英語、数学を行った。どちらも試験後の授業ということもあり、試験の見返しを行った。学校内予備校なもんで。

1人の子は追試だったので追試対策。

てか今回の二年生のテストに正規分布が範囲としてあるんですけど、全くわからん。何故かって?習ってないからよ。まじでまずい。勉強し直さなあかんて。まじで頑張る。

このあとはジムとかかな。

筋トレの振り返り

今日は足の日。

今日も先週といつも通り。だが一味違うんですよ。初めてベルトをつけての足トレ。買ってはないよ?ジムの貸し出しのやつです。

ブルガリアンスクワットは前回よりちょっと上がったかな?ってぐらい。こいつは片足だけってこともあって相当きつい。

バーベルスクワットは前回より結構上がったし、フォームも結構安定してきた。ベルトのおかげで服圧をかけれるからかな。

でも一個難点があって、足首まじで硬いんよ。そのせいでしゃがむ時も踵が浮いちゃう。スクワットギリギリまでしか沈めないから負荷かけられてるのか不安。ストレッチも大事やね。

あと今回から「リストトレーナー」と「サイドレイズ・懸垂」を交互にやっていく。背中トレ、腕トレ関係なしで。

モチベが下がりそうな時期やけど、みんなに負けへんように頑張る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?