見出し画像

筋トレ日記 Day10

今日といっても3月5日分です。

今日のトレーニング

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
1.チンニング
(自重-14)kg   10reps × 1set
(自重-9)kg   10reps × 1set
(自重-14)kg   10reps × 1set
(自重-14)kg   8reps × 1set (限界)
(自重-18)kg   10reps × 1set
2.ミリタリープレス
30kg   10reps × 1sets
35kg   8reps × 1set(限界)
32.5kg   10reps × 1sets
32.5kg   9reps × 1set(限界)
8.デッドリフト
75kg   10reps × 2sets
80kg   10reps × 1set
85kg   10reps × 1set
5.サイドレイズ
(5×2)kg   15reps × 3sets
(4×2)kg   15reps × 2sets
6.バーベルライトアップロウ
13.5kg   12reps × 1sets
16kg      12reps × 2sets
18.5kg   12reps × 1set
7.チンニング(自重)
5reps × 1set(限界)
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日の振り返り

今日は大学の春季集中科目の講義があり、朝7時起き。久しぶりに午前中に起きた。朝めっちゃ機嫌悪くなるけど起きれてよかった。

講義名は「日本国憲法」。中学の社会で習った三権分立とかもあったし、聞いたことのないものもあった。興味がなさすぎる、どしよ。

お昼からは友達とダーツをしに出かけた。ダーツめっちゃ面白いからぜひやってみてね。特に池袋にある「ダーツスタジアム」おすすめ。

ダーツの調子はあまりよくない。今のレートは18段階あるうちの8。聞くと下手やんって思うかもやけど、一応上位22%なんよ。でも調子わろしで7に下がった。激萎え。

そのあとはもう一組の友達と合流し、なぜかコメダ珈琲で夜ご飯。友達おすすめのエビカツパンを注文。想像以上に美味しくて気分が上がった反面、想像以上に量が多くて気分が下がった。プライゼロやね。

エビカツパン

コメダ行ったら注意してね。

その帰りに池袋であるものを求めスポーツショップを巡った。そのあるものとは「パワーグリップ」である。握力が昔から弱く、懸垂やデッドリフトをやっている最中もまず先に握力に限界が来る。

そういうものを解決してくれる、素晴らしいグッズ。でも高いんよこれが。安いやつで3000くらい。高いので13000くらい。買ったら金欠の大博打です。

いざスポーツショップに訪問。店員さんにいいものを聞きながら選ぶ。この店の店員さん商売上手なんよ。ちゃんと使わせてもくれる。

結局13000円のパワーグリップを買ってしまった。まぁ筋トレを頑張らないとっていうモチベ剤とか、続ける意思決定でもあるからいいか。

使い心地めちゃよかったから筋トレする人はぜひ買ってみてください。

筋トレの振り返り

今日は肩と背中の日。

今回は前回の反省を活かし、フリーウエイト系の種目から始めた。

まずはチンニング。パワーグリップを使用したこともあり以前よりより多く回数をこなせるようになった。しかも背中にちゃんと聞いている感じもする。

一応最後に自重だけやって5回できたから夏までに10に増やす。広背筋待っててくれ。

ミリタリープレスは疲れてなくてもきついんやね。ショルダープレスの何倍もきつい。なんでなんやろ。

デッドリフトは前回より結構行けた。でも背中痛すぎるけどね。最後にベルトもつけてやってみたんやけど全然違う。ベルト+パワーグリップ=最強ってことです。

サイドレイズとライトアップロウに関しては前回と一緒かな。肩きつすぎるぐらい。

今んとこ全部きついけど、モチベと筋肉は確実に上がってるからこれから頑張ってく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?