見出し画像

筋トレ日記 Day(20)21(肩・三頭筋)

Day20は前日腰を痛めてしまったので休みです

今日のトレーニング(3月15日)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1.ミリタリープレス(三角筋)
32.5kg   10reps × 4sets
2.バーベルライトアップロウ(三頭筋)
18.5kg   12reps × 4sets
3.サイドレイズ(中部)
(6×2)kg   15reps × 3sets
(4×2)kg   20reps × 2sets
4.インクラインサイドレイズ(中部)
6kg   10reps × 4sets(左右)
5.EZバーベルフレンチプレス
19kg   10reps × 1sets
24kg   10reps × 3sets
6.上腕三頭筋インターバル
(9×2)kg
(1)フレンチプレス 30s   rest 10s    
(2)トライセプスキックバック 30s   rest 10s        
(3)スカルクラッシャー 30s   rest 10s
(4)ライイングトライセプスエクステンション 30s   rest 10s
(5)ナローダンベルプレス 30s   rest 10s    
(6)リバースプッシュアップ 30s    
7.シッティングプレスダウン
55kg   10reps × 4sets
8.先輩の有酸素メニュー
2sets
(1)プランク 60s   rest 5s
(2)サイドプランク(左) 60s   rest 5s  
(3)サイドプランク(右) 60s   rest 5s  
(4)バイシクルクランチ 30s   rest 5s
(5)レッグレイズ 30s   rest 5s
(6)ニートゥエルボー 30s   rest 5s
(7)プッシュアップ 30s   rest 5s
(8)スクワット 30s   rest 5s
(9)Vシットアップ   rest 10s
(10)(バービー 20s   rest 10s) × 6sets
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↑インクラインサイドレイズ

↑フレンチプレス

↑シッティングプレスダウン

今日の振り返り

今日は14時から塾バイト。

腰が痛いせいで階段の上り下りがきつい。

塾では以前の日記で話した、塾を辞めてしまう生徒のラスト授業。質問とかしてくれるとてもいい生徒だったけど、辞めちゃうのは残念。違う塾とかで受験頑張ってほしいな。

今日は18時ごろにバイトが終わったので、行きつけの定食屋さんでご飯を食べることにした。

七あじは結構混んでいて、店に入ってすぐに満席になった。めちゃくちゃうまいからそりゃそうやなって感じ。今日はとんかつ定食。めちゃくちゃうまし。

その後はジム。

余談なんだけど、S君がカナダに留学行ってから、筋トレするごとに500円貯金をしてるんだけど、今9000円たまった!!

一応30万たまるみたいだから頑張ってみようかなと思う。

筋トレの振り返り

今日は肩・三頭筋の日。

肩に関してはミリタリープレス・ライトアップロウ・サイドレイズはいつも通り。とはいっても重量は上がってきた。

インクラインサイドレイズは上の動画の山澤さんの動画を参考にしてみた。山澤さんも肩やるときは毎回入れてるらしい。やっぱり説得力があるよね。ほんまにかっこいい。

肩ってちゃんと鍛えるのは始めたばっかりだから、まだ全然発達してない。

肩って一番かっこいい筋肉だと思うから根気よく鍛える。

三頭筋は横川君のメニューを参考にしてみた。やってみるとマジで全部効きすぎてる。これ翌日の深夜に書いてるんだけど今も筋肉痛がやばい。

今回は有益なメニューくれてまじ良かった。

モチベ上がってきた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?