見出し画像

筋トレ日記 Day(22)23(背中)

Day22(3月16日)の振り返り

この日は何もない日ちゃうかったで。大学の友達と遊ぶため12時ぐらいにつくよう池袋に向かった。この日の予定は普通に遊び。マンツーマン。

12時からダーツスタジアムでダーツをした。そこで友達から遅めの誕生日プレゼントをもらったがこれがまたうれしすぎた。僕が推してるダーツプレイヤーのgoodsをもらった。テンション爆上がりよね。

ダーツは良くも悪くもないって調子だった。いつもこんな感じ。

ダーツを3時間した後、次はカラオケ。友達は半年ぶりだったらしくとてもうれしそう。

カラオケでは5時間ぐらいいたかな。マジで歌いまくったよね。普通に歌ったり、点数対決したり、でも対決はほぼ全敗。カラオケおもんな。友達大体88-93の間なのは無理やて。90でーへんねん。

歌う曲でいったら「RADWINPS・backnumber・優里・ミセス・tani yuuki」とかやったな。全部しっとり系。マジでしっとり系とか失恋系、片思い系の歌好きなんよ。おすすめあったら教えて。

カラオケは「僕のこと」歌えたからまあよしやね。

そのあとは友達と別れ、母の誕プレ探し。30分悩んだ末にハンドクリームとボディミルクにした。お母さん今乾燥してるらしいから。喜んでもらえた未来でよかった。

あともう一人の誕プレ探さんと。

今日のトレーニング(3月17日)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
1.チンニング
(自重-14)kg   10reps × 4sets
(自重-14)kg   6reps × 1set(限界)
2.ハーフデッドリフト
80kg   10reps × 4sets
3.バーベルベントオーバーローイング
42.5kg   10reps × 4sets
4.ダンベルローイング(ベンチ45度)
(14×2)kg   10reps × 4sets
5.ラットプルダウン
77kg   10reps × 4sets
6.シーテッドロウ
59kg   10reps × 1sets
64kg   10reps × sets
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日の振り返り

今日も今日とて暇な一日。寝て食ってクラロワしてって感じ。どっかのだれかさんとはえらい違いやね。

でも今日まじでえぐかったんよ。花粉のせいで3月マジで台無し。今日で箱ティッシュ2箱使い切ったよね。このままじゃ体液無くなるってぐらい。

俺以外家族全員花粉症じゃないんだけど、今年って例年に比べてやばいよね?てかカナダって花粉あるん?

てか最近地震多すぎません?関東大震災とか南海トラフの前兆なんかな。

今日の夜ご飯はsushi.マジでうまかった。やっぱり一番うまいのはぶりよね。異論は認めません。

塾で使う、化学の一問一答問題作り(無機・有機)を今月中に作らなあかんから、頑張ろうかな。

筋トレの振り返り

今日は背中の日。

今日はいろいろと変えてみました。

チンニングはいつも通りだけど、前よりかはできるようになってる気がする。手幅狭くしたら自重10回は行ける気がする。

デッドリフトは床引きじゃなくてハーフに変えてみたんよ。

床とハーフってメリットがどっちも違って、床は可動域が広くて背中はもちろんだけど、ハムストリングスとかヒップにも刺激はいるからよきらしい。でもフォームとかむずいし、腰が痛くなる可能性があるから今の俺には危険。

ハーフはハムストリングスとヒップに刺激が入らないけど、背中にはちゃんと刺激はいるし、腰が痛くならないから最適。脚はちゃんとやってるしね。

今回は山澤さんの動画を参考にして「ラットプルダウン・シーテッドロウ」をケーブルでやってみた。普段のマシンより断然刺激はいるから最高。

山本さんより山澤さんかもしれない。

次回は胸だから楽しみ。これからも頑張ります。

筋トレ貯金

現在9500円(一回行くたびに500円)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?