見出し画像

筋トレ日記 Day(16.17).18(胸・二頭筋)

Day 16.17の振り返り

大好きな筋トレを久しぶりに2日休んだ。ほんとは休みたかったんちゃうんよ。2月から3月にかけて授業があった春季集中科目の「日本国憲法」のレポートがあったんよ。

16.17はほとんどそれにつぎ込んだかなそれでも終わらんかったけどね。基本的人権について、三権分立について、法の下の平等に関しての最高裁判決を議題にそれの説明。

気が狂いそうやで。

マジで限界大学生してる気がする。ちなみに締め切りはDay18です。やっぱり人は追い詰められたときに無限大の集中力を発揮するんやね。

こんな大学生にならないでください。

受験と一緒や。大学受験は2度とやりたくない。まじで。

明日は塾のバイトなので早めに寝る。(4時)

Day 5のトレーニング

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1.インクラインカール
(12×2)kg   10reps × 4sets  
2.上腕二頭筋インターバル
(8×2)kg
(1)アームカール 30s   rest 10s    
(2)ハンマーカール 30s   rest 10s        
(3)スピネイトカール 30s   rest 10s
(4)プリチャーカール 30s   rest 10s
(5)アームカール 30s   rest 10s    
(6)ハンマーカール 30s   rest 10s        
(7)スピネイトカール 30s  
(8)プリチャーカール 30s
3.ベンチプレス(フルレンジ)
50kg   10reps × 1set
55kg   10reps × 1set
50kg   10reps × 2sets
4.スミスマシンインクラインベンチプレス
35kg   10reps × 3sets
5.ハイローケーブルクロスオーバー
(25×2)kg   10reps × 2sets
(27×2)kg   10reps × 3sets
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日の振り返り

今日は塾バイト。またいつも通り14時ぐらいに起床し、16時ごろに場先につくよう準備する。いつも家を15時20分ぐらいに出るんやけど、なんやかんやあっていつも25、30分ごろに家を慌てて出て走っていく。

今日の授業は英語と数学。英語は苦手やから毎回予習しないといけん。生徒たちに申し訳ないしね。

でもさ、生徒の一人が3月中に塾を辞めるらしいんよ。なんかある先生が授業中に質問した内容を答えてくれなかったみたいで、そこから塾の印象が悪くなったらしい。

まあ辞めたいというよりかは、そのことを親に話して親が辞めさせたい、みたいな感じらしい。でもさ、自分のせいなんじゃないかって思うとなんだか申し訳なくなる。

周りの理系の講師が理科大・早稲田・東大とかの人たちばっかだから本当に自己肯定感下がる。こんな自分が本当に嫌い。

もし、自分がもう一人この世にいたら、絶対友達になりたくないよね。だって自分のことを一番嫌いで時に一番好きなのが僕なんだから。

でもいつか、そんな好きな自分と嫌いな自分を理解してくれる、繋げてくれる、好きでいてくれる、そういう人に出会ってみたい。

塾のあとは、残っている日本国憲法のレポート。帰ってきてから、4時間集中してやっと終わった。合計20時間ぐらいかかった気がする。書いた字数は7000字ぐらい。ぼくちんえらい。

やるときはやる。これが僕の好きな部分。

終了時刻は1時30分頃になったが、さすがに2日休んでいるのでジムへ直行。頑張ったわ。

筋トレの振り返り

今日から新しいトレーニング法。「胸・二頭筋→脚→肩・三頭筋→背中」。今日は胸・二頭筋のトレーニング。

時間も少ないし、今日の練習メニューは少なめ。

二頭筋はいつも通りのメニュー。だいぶこの重量は慣れてきた。いっても筋線維ぶちぶちでめちゃくちゃ痛いけどね。休みがある日に、部位別のメニューを試行錯誤しながら組んでみる。

胸に関してはベンチプレスがどんどん成長してきている。2週間前、フルレンジでやり直していた時、50kgが5repsぐらいしかできなくてめちゃくちゃ萎えていた。

でも今は今回初めて55kgを10repsあげることができた。天才すぎる。S君が返ってくるまでに60kgを10repsあげられるようになりたい。

ケーブルを使って胸の下部を鍛えているんだけどまだ成果が見られず。夏までにはキレイ場形になるよう頑張ってみる。

Sはよかえってこい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?