見出し画像

筋トレ日記 Day15(背中)


今日といっても3月10日分です。

今日のトレーニング

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
1.チンニング
(自重-14)kg   10reps × 4sets
(自重-14)kg   6reps × 1set(限界)
2.デッドリフト
77.5kg   10reps × 1set
80kg   10reps × 1set
85kg   10reps × 2sets
3.バーベルベントオーバーローイング
42.5kg   10reps × 3sets
45kg   10reps × 1set
4.ケーブルプルオーバー
32kg   10reps × 4sets
5.ダイバージングラットプルダウン
54kg   10reps × 3sets
6.メトロンブログ腹筋メニュー
各30s 1set
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日の振り返り

今日は日曜日ということでバイトもなくただただのんびりと生活しているだけ。

寝て、飯食って、携帯いじって、本読んで、飯食って、筋トレして、風呂入って、寝る。

お前暇すぎるだろうと思う人もいるかもしれない。けどこういう1日が本当に好きなんだよな。

あと1か月もすればまたレポートや試験の勉強三昧。今ぐらいはゆっくりしよう。そして2年は旅にいきまくろう。

筋トレの振り返り

今日は肩と背中の日。

チンニングに関しては、パワーグリップの効果もあるけど、着々とできるようになってきた。最近やっと背中を意識することができてる。ぼくちんえらい。

デッドリフトも背中マジ終わるけど、めちゃくちゃ楽しい。

てかはじめてバーベルベントオーバーローイングっていうトレーニングやったんだけど、これもこれで背中に効いてくる。たのちい。

あと2つは
マジで効いてるかわからん。誰か助けてくれ。ボッチ筋トレも初めて約2週間。前よりモチベ下がってるけど頑張るわ。

今みたいなトレーニング法あんまりよくなかったらしいから、次回から
「胸・二頭筋→脚→肩・三頭筋→背中」の4分割法に変える。詳しくは下の記事から。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?