見出し画像

【俺レベ】アニメ感想とゲームについて


ㅤアニメ俺レベ、1クール12話で完結
ㅤ24話までやると信じて疑わなかったのに
ㅤこの判断はよく分からない

ㅤ当然のように2期決まったみたいだけど、
ㅤゲームリリース時アニメが一旦とはいえ終わってるのは勢いを少し下げる

ㅤ韓国で一番人気の作品ってこれだろ
ㅤこの作品でとことん勝負しないで他にどうすんだ

ㅤゲーム開発インタビュー
ㅤ聞きたい事を全部答えてくれてて有難い

しかし課金要素が定額とパス系を主にするつもりってマジ?

ㅤそれで成り立つならいいんだけど
ㅤソシャゲがこうなってるのはガチャがマネタイズで優れてるから·····

ㅤこういう挑戦例が少な過ぎて断定は出来ないㅤが、難しいと思う
しかし俺はこの挑戦を応援したいと思う!(でも多分殆ど課金しない)

ㅤゲームは声優さんのプレイを見た感じ、まずまずな感じ。
ㅤ実際やってみたいと分かんないとこもあるだろうけど、
ㅤゲーム下手だからイグリット倒せる気がしない

ㅤアプリには何とオリジナルキャラクターが登場するらしい。
ㅤ先日Xにてそのシルエットが公開され、全貌は徐々に明らかになっていき──

変な邪推するレベル
今からでもビジュアル変えていい


ㅤ俺レベアニメ感想

ㅤOPだけ良い動きするアニメもあるけど、
ㅤ今作アクションはOPから最終話まで、
ㅤ初手から勝ち確フィニッシャーシーンまで、
本当にアニメーションしまくってて見応えあった

ㅤ一枚一枚のカットというか全体的な動きは追えるので、
ㅤ激しく動きつつも、あまりに早過ぎて何やってるか分からんという事にもならなかった

ㅤそして快楽殺人ハンターの決着シーンは逆に不意を付く感じの静かなアクションが上手く描けていたと思う
ㅤあのくだり、話の方は上手く原作の構成を弄れたと思う

ㅤ今のアニメは良くも悪くも顔アニメになりがち
ㅤ等身低い方が動かし易いから、昔の方が動きは良かったと言える

ㅤだが展開的にはまだ少し物足りない
ㅤ商業的には勿論、その意味でも24話まであると思ってた
ㅤ現在全180話の45話。つまりジャスト1/4程話が進んでいる

ㅤ180話と聞くと長く思えるが、実際読んでみるともうあと3/4しかないのかと思う
ㅤ全体的な展開が遅いとも言う
ㅤこのペースでやるならアニメは4期までやれば完結までいける計算

ㅤそこまで続くアニメは中々ないが、
ㅤ今作の今後はソシャゲに掛かってると言っても過言ではないだろう
ㅤソシャゲが流行る昨今、アニメはクロスメディア展開の一環という側面が色濃くなってる気がする

ㅤ今作の物語は最弱が実は最強で成り上がっていく·····
ㅤという王道な感じ
ㅤ韓国ウェブトゥーン作品はこんなのばっか
ㅤ国が違ってもウケるものは基本変わらないのだろう

ㅤそして今作はその代表作と言っていい程の人気を博している
ㅤ多数の類似作がある中で頭一つ抜けた作品というのは、やはりある程度読み易かったり展開がキャッチーだったりする

ㅤアニメが良過ぎるせいで見劣りするが、
ㅤ原作の作画はクオリティが高く安定的だ
ㅤフルカラーでこれを維持するのは大変

ㅤ原作は元々Web小説で人気を博しており、
ㅤそのお陰でWEBTOON化する際もこのクオリティが約束されたのだろう

ㅤタイトルもいい。比較的にだが。
ㅤニュアンス違いのせいか少し日本語おかしいが、
ㅤ他のウェブトゥーンよりは売れそうなオーラがある

ㅤ前クールのWEBTOON原作アニメ帰還者の魔法は特別ですは話がこれ以上に微妙だし作画よくなかった。その結果空気も空気だった
ㅤやっぱ色々ちゃんとする事は大事
ㅤ同じWEBTOONでも明暗はハッキリ分かれる

ㅤなろう小説は大体異世界だけど、
ㅤWEBTOONは寧ろ現代ものの方が多い?
ㅤてかゲートとかレベルアップとかネクロマンサーとか覚醒者とか、
ㅤ今作に似た作品をよく見る

ㅤ水篠君は流石に変わった姿も見慣れてきた
ㅤ最終話で出て来た前の姿は怖かった。しかもまた出るみたい?

ㅤ現在の姿に二重の意味で覚醒するまでの課程は、劇的な描写と主人公の心理を踏まえゆっくり丁寧に展開された。

ㅤ1話目のOP前で神様からスマホ貰ってチートになるのも、ゆっくり描写されるのもまた良し。
ㅤというか、こういうくだりは流行りが進む程スムーズになる印象
ㅤ個人的にも同じテンプレスロー展開を何度もやられるとしんどい

ㅤ今作はある日『ゲート』が生まれその中には凶暴モンスターがウヨウヨ·····
ㅤでも基本そっから出てこないから街は平和
ㅤこっちが一方的に入って狩って稼ぐだけ
ㅤ人前に出て来ない良いゴブリンしかいない

ㅤゲーム世界に転生とか、
ㅤそうじゃないけど異世界のシステムが色々ゲーム的過ぎる作品を見る

ㅤその点今作は主人公のみに特殊能力として『デイリークエスト』『レベルアップ』等のゲーム的要素が付加されている
ㅤなので世界観を崩さずゲーム的な要素を落とし込めている

ㅤ魔物を狩る者はハンターと呼ばれる。
ㅤハンターが努力で強くなる感じはなく、
ㅤ才能だけで格が決まってしまう感じ。
ㅤだが主人公は·····

ㅤ──俺はな、絶えずレベルアップしてるんだよ

ㅤ主人公の唯一無二な特殊性と世界観の対比
ㅤまさに俺だけレベルアップな件ということだ

ㅤだが今のところ展開的にゲーム的要素はそこまで強調されていない
ㅤ強くなる理由付けでしかない感じ
ㅤもっとゲーム的な感じでもいいと思った

ㅤ主人公は強くなり続けるが、
ㅤその分強いゲートにいくので無双はしない。
ㅤ毎回死にかけて何とか戦う様は、
ㅤ描き方や作画の力の入れ具合も相まって戦闘狂のよう

ㅤ主人公と同様に精神的成長を遂げて強くなるかと思った観月さんは、普通に引退して実家に帰ってしまう。
(んで実家が大阪って、そういう部分は日本風に改変されてんだな)
ㅤB級なのにビビってるシーンしかないままだった

ㅤヒロイン感あったんだが·····
ㅤ結局真ヒロインは妹ということなのか
ㅤ両親は当たり前のように不在

ㅤC級ゲート攻略の数合わせの中のフードの女の子が再登場しそうだけど、
ㅤこの作品ならしそうでしないかもしれない

ㅤ最初はあのペナルティ空間でよく生き残れたという感じだったが、
ㅤ最終話ではタイミング的に助けられるし、
ㅤそうでなくとも最早デイリーミッションサボってペナルティ受けた方が経験値になっていい説

ㅤ2期では主人公の職業がネクロマンサーになり
ㅤS級ハンター達が登場しそうな気配もあり、
ㅤ良さげな要素が転がっている。
ㅤ·····やっぱもう12話くらいやるべきだったんじゃ

ㅤ主人公がどれだけ最強でもパーティー的存在がいる事多いけど、
ㅤネクロマンサーになったら余計要らない感じになってしまう

ㅤ続きは原作、しかも無料で読めるわけだが、
ㅤアニメから入った作品はアニメで続きを観たい気持ちがある
ㅤ続編が確定してるなら尚更

ㅤPVで新規絵が最後だけだったし、
ㅤ放送時期も発表されないし、
ㅤ2期は結構間が開くんだろう。

ㅤゲームの方はつい先刻5月8日のリリースが決定したようだ

ㅤ胡散臭い広告の如きばら撒き
ㅤキノコ伝説もそうだが、海外では普通なのか?

ㅤ懸賞にどれだけ食いつくか、
ㅤそれがゲーム成功に繋がるかは疑問だが

ㅤ勿論事前登録でゲーム内アイテムも貰える

ㅤもう一人のオリキャラは結局どんなんなのか
ㅤリリースまで待とう

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?