見出し画像

幸せの定義(ARCA®として)

こんにちは。ARCA®(アルカ)のにしむられいこです。
ひらがな名で新しく仕事を始めようかと、昨年11月に、『宇宙一楽しい発達凸凹ちゃんの育児ソリューション』をモモンガプレスから発売しました。

お陰様で多くの方に購入いただけており、微力ながら育て辛さを抱える親子の皆さんのお役に立てているのかな?とドキドキしたりしています。

コロナ第6波が襲来中で、予想通りですが、我が家も引きこもり状態で実家に救援物資求めたりして乗り切っています(笑)

人間の子供ほど手がかかり時間がかかる動物はいません。だからこそ、育児関わる人の手は多い方がいいのですが、、、その「手」が足りていません。
寝ないで3人の乳幼児をワンオペで育児し、仕事もしていたら、ノイローゼになりました。流産もしました。今でも夢に見るほど苦しかったです。

愚痴にならないように、具体的な対策は拙著にまとめましたので、是非お手に取ってご覧ください。

コロナの終息を祈ることしか現時点ではできておりませんが、オンラインカウンセリングやオンライン研修、オンライン勉強会、オンライン茶話会、オンライン・・・・全てオンラインでNPO活動は簡潔できており、リアルが恋しい今日この頃です。

もう少し組織体制が整えば、リアル講座、都内で開講予定です。こうご期待ください。

※写真は初めての鬼のお面。長男作品です(^^♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?