見出し画像

定例会[2021/1/22]

1月22日にオンラインで定例会を行ないました。
2020年にオンラインサロンを立ち上げてから、約1年。


イラストで描く定例会議事録

0122_定例会

今回は、サロンメンバーの 善福真凪 さんが
定例会の議事録をイラストで描いてくれました。


なんでも「イラスト思考」という考え方だそうで、
『伝わるイラスト思考』(松田純著)という本が出てますね。
この松田純さん直伝で基本を学んでいるとのこと。

【イラスト思考で手に入れられるスキル】
☑︎  思考の整理
☑︎  自分を知る
☑︎  自分軸をつくる
☑︎  伝える技術
☑︎  引き出す力
☑︎  ビジネス構築
☑︎  オンラインスキル

ってことだそうで、詳しくはこちらをどうぞ↑
定例会議事録にも活かしてくれました。

定例会はオンライン!?

新型コロナの影響が続いているので、
定例会は2020年のサロンスタート時から
今のところ、オンラインで行なっています。

約1年がたち、、、
色々な話題で盛り上がるようになってきました。

企画やプロジェクトを進めるための
会議のような時もあれば、
昨晩は、いくつかの話題をきっかけに
サロンメンバーとディスカッションで
盛り上がりました。

川崎フロンターレ・中村憲剛選手の思考

今回特に盛り上がったのは
昨シーズンで引退した川崎フロンターレの
『中村憲剛選手の思考』について。

Jリーグ組織関係者と中村憲剛選手が
折に触れ、話していたこと・・・


現役選手として12年を過ごしてきた
大輔選手の考えていること・・・

そういう話題をきっかけに
会社やビジネス、組織やプロチームでの
メンタリティ。

リーダーシップや
リーダーシップを発揮できるような
コミュニケーションってどういう感じ?

熱く、マジメに、ディスカッションが弾みました。

中村憲剛選手のヒストリー、思考は
サロンメンバーの情熱を引き出し、
1時間で予定していた定例会も、、、
気づけば、2時間となっていました。
(たまにそんな日もある!) 

あなたもアスリートの価値観、考え、
体験を身近に感じる
HISTORIAサロンメンバーデビューしませんか?

プロのマインド、メンタリティに触れ、
熱く語り合う一面も持ち合わせながらも
一流選手をとても身近に感じられる
アットホームなサロンです。 

【鈴木大輔 HISTORIAオンラインサロン】


サポートありがとうございます!スタジアムでプレーする時と同様に、皆さんのサポートや応援がとても励みになります。