見出し画像

30周年とわし〜これまでとここからと〜

久しぶりの記事ですねー。

私ごとですが、菱田、この3月31日で
声の仕事を始めてから30年を迎えました。
いやー、まるっきり実感がありません😅。
思い描いてたようなすごい人にも演じ手にもなれてる気はしないし、
えっ?30年マジ!?って感じです。
でも、そんな僕がまだ声屋をやれているのも、
そんな菱田の声やことばをいいと思って下さる方々のおかげです。
ほんとにありがとうございます。感謝の極みです。

ここでひとつご報告があります。
その30年を機に、長年お世話になった有限会社ワイワイワイを離れ、
フリーのナレーターとして歩みを進めるべく踏み出すこととなりました。
ワイワイワイに在籍して25年、四半世紀!
今55ですから、思えば人生の半分くらいを過ごしたんですねー。
ほんの駆け出しだった頃から、そこそこの古参になった現在まで、
ずっとワイワイワイの一員としてやってきました。
追っかけ続ける先輩方がいて、一緒に磨きをかける後輩たちがいて、
細やかにフォローやケアをして下さるスタッフさんがいて。
優しさと厳しさと自由度のバランスが絶妙な環境で、
伸びのびとやらせていただきました。
ここにいなければ、今の菱田はなかっただろうと思います。

ほんとにいい環境。このままいることだって全然できる。
でも、もう50代も半ばになり、「何かを試す」機会は減ってくる。
ここらが、思い切るには最後のチャンスでないのかな?
そんなことを考えること数年。とうとう一歩を踏み出す決心をしました。
「アホちゃうか」と思うようなお話を、まっすぐに受け止めて下さった
事務所の先輩方に、海より深く感謝しています。

というわけで、今日4月1日からフリーになって再出発です。
声の仕事に携わるようになって以来、ずーっと事務所にいましたから、
何がどうなるやらまったくわかりません。頼りないったらありゃしない😅。でも、これまで見られなかった世界を見たり、やってこなかったことを
試してみたり、新しいステージを楽しみながら、ゆるっとがんばって
いきたいと思います。声の世界からは離れませんから、やってることや
目指す高みはこれまでと変わりませんしね。

これまで菱田を支えて下さった皆さま、ありがとうございました。
今後とも、くれぐれも、どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?