好きな本は何ですか?(あなたに興味があります。)

この人はどんな考えをしているんだろう?

面白くて気になる人だなぁと思ったら

「好きな本はありますかー」と私はよく聞いてしまう。本当はその人が書いた文章が読めたら1番いいのだけど。

Twitterはなんというか本音でなかなか話せない、自分を出せない世界があるなぁとやってみてすごい感じた。

常に周りを気にして余計な事を言わず気を使いながら文章を打つ。

まぁスッキリしない。

このnote気になる芸人さん達がやってまーすと話していたのでじゃあ登録してみよーがきっかけで始めた。

他の芸人さんみんな是非noteやってほしい!読ませてもらいたい!!

切実に。


自分も日頃思っていた事をちょっとだけ書いてみた。

そしたらクローゼットの中に無理やりギチギチに詰め込んでいた使っていないけどなんか捨てられないバッグ達、

普通ゴミで出せなくて処分に困っていた粗大ゴミが面白い程どんどん片付けられて無くなっていく感覚に。

あースッキリした。


私が読んでいる本は大体読んでいて心地良かったなぁと思って終わる本が多い。

人は滅多に死んだりしない。頑張って一人。

蝉も死んだかな

この前おすすめの本ありますかーと気になる人に聞いてみた。

結局その本は探したが見つからず読む事が出来なかった。

が、映画化されていたので映画を観てみた。


結果お肉が食べられなくなった…

1週間続いた。

お肉食べなかったこの1週間気のせいなのか食べたあともすぐ動けるような身体になった気がした。

いつもなら

お皿洗いかー、ん〜。今日いっぱい色々なお皿気分で出しちゃったなぁ…。

仕方ない!よーしやるぞー!

頑張れ私と自分を応援してお皿を洗っている。

が、ここ最近は

ご馳走様ー!からのお皿洗いが応援無しでフフンフン〜♪と気持ち良く出来ている。

おすすめの本を教えてもらって良かった。

おかげでお皿洗いが楽しく出来ています。

自分じゃ選ばない本だったので。


自分の事を知ってもらいたいと思って引かれる事覚悟でおすすめする本が一冊ある。

その人の反応が知りたくて。

大体引かれて終わる…笑

でもそれでいい。

ただ私はこういう事にも興味がある。

そしてそれを人に受け入れられなくても別になんとも思わない。

という事を伝えたい。

それでその人との関係が終わったらそれもそれでいい。

上辺だけの関係が苦手なので(´ー`)




人から引かれる自信のあるおすすめな本はありますか?

気になる人に是非伝えてみてください。

ただその後のトラブル等の責任につきましては

私の方で一切負うことは残念ながら出来ません。

お互いに注意しながら伝えてみてくださいませー。









この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?