永遠の薬を飲んで。

大人の歳なのに何をしたら大人なんだろうと考える事が多くなった。

私はちゃんと大人になれているのだろうか。

成人してから何か変わった事があるのかな。

紙面上に記入する歳くらいかな…

いつまでもたっても大人扱いされてない気がした。

仕事で接客をしてもお客様に何処か小娘扱いをされている気がしてずーっと本当に嫌だった。

あー悔しい!自ら歳を伝えて本当の事を教えてやる!と、よく思っていた。

今は?

うーん。素直な気持ちを伝えて上手く人に甘えられるようになったかな。

これは歳をとったから?




もういっその事誰に対しても自分が年下の気持ちで接していこう!

そう決めたら不思議と小娘扱いされる事が嫌じゃなくなった。

そう。だって私は小娘!いつまでたっても小娘なの!

おばあちゃんになっても小娘。

これはいつまで通用するかしら?









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?