【成田コーヒーフェスティバル】に参加させていただきます

こんにちは。
この度4/27・28に千葉県成田空港で開催される「成田コーヒーフェスティバル」に当店も出店させていただく事になりました。

このイベントは千葉県内外のコーヒー屋やその他ショップを含む33店舗が成田空港に集結する大規模なイベントです。

「ひっそりコーヒー」は28日のみですがお邪魔させていただきます。


他の出店者さんの顔ぶれを見ると、千葉だけでなく東京など全国各地の人気店やスペシャルティコーヒーを専門に扱うお店さんもいらっしゃいます。

「なぜその中の一つにうちが入っているのか…?」


考えても疑問と不安は尽きないですが、こんな機会まずないので二つ返事で参加させていただく事にしました。

どのお店さんも素敵なので私も楽しみです。
何より主催の「ROUTEMAP COFFEE ROASTER」の松村さんとは年齢が近く、いつも勝手ながら刺激を受けています。
そんな松村さんの活動を見ていると、実績はまだまだ及びませんが「私も頑張ろう…!」と思わせてもらっています。

そこで私も多くのお客様に来ていただけるように、他のお店さんと比べ圧倒的に知名度の低い当店を少しでも知ってもらえるように、
微力ですがこのイベントに向け1ヶ月かけてInstagramだけでなく、noteでも発信していこうと思います。

noteにはこのイベントの事・コーヒーや焙煎の事・【ひっそりコーヒー】についてなどを載せていきます。
興味をもってもらえたら嬉しいです。


そもそもなぜ私が手鍋で焙煎しているかというと、焙煎に興味が無かった私が「こんな物でもちゃんとコーヒーが出来るのか!」と感動したからです。

「手鍋でしか焙煎しない!」という訳ではなく、ゆくゆくは焙煎機を導入するつもりですが、焙煎の進め方や感覚を掴めたらとも思いながら続けています。


有名な焙煎機と比べるとコーヒーの味づくりの幅は狭く、劣るかもしれません。

ですが手鍋でも焙煎の仕方を工夫することで、狙った味を作る事が出来ます。


「どうせ手鍋だから…」と思っている方にこそ、ぜひ当日会場で飲んでいただきたいです…

「いい意味で想像を裏切れたらいいなぁ、」
「コーヒーって面白い!と感じてもらえたらいいなぁ」と思いながら準備しております。

4/28(日) 成田空港でお待ちしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?