見出し画像

修学旅行シーズン!

5月-6月は中学校の修学旅行シーズンになります。
運動会、野外撮影も重なって正に繁忙期です。
ありがたい事に担当している学校のスケジュールが合って、週一のペースで
修学旅行の同行撮影に参加出来ています。

5月から修学旅行4回、野外撮影3日、運動会2回、遠足1回、
抑えてはいるんですがブライダル3回撮影しています。
選定作業や学校周りなどもあり、身体はヘロヘロですわ。
ディズニーは3回行ってますが何も楽しくありません。笑

特に修学旅行は夜の打ち合わせを含めると3日間朝6:00-23:00と拘束されていまいます。(勤務時間とか関係ないんですが、苦笑)
ギャランティ的にも割に合わないなど、フォトグラファー的には好まれない仕事になりますが、一番好きな仕事です。

生徒さんの反応が単純に嬉しいと感じていて、
後日、学校に訪問すると「ひっしーだ」と手を振って喜んでくれます。
生徒さんの僕の呼ぶ声が生き甲斐になっています。

「ひっしーさん程、生徒の心を掴む写真屋さんは見た事がない。」と校長先生からも言われたりして素直に喜ぼうと思います。
(実はひねくれ者です。笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?