見出し画像

【スペイン語】類語クイズ その1

スペイン語の語彙力増強のために、類語のクイズを作成しました。意味上の仲間外れを選んでください。全5問です。

DELEの読解問題などでは、本文と問題文とで、違う表現が使われていることがよくあります。本文に出てくる単語そのままではなく、問題文やその選択肢では、同じ内容が類語を使って言い換えられているのです。本文に合った内容の選択肢を選ぶ問題では、それらを単語の違いに惑わされず、「同じことを表している」と読み取ることが必要になります。

類語クイズ、ぜひ挑戦してみてください。

問題
各組の単語の中から、他の3つに共通する 意味を決して持たない ものを選びなさい。
1.
A. propósito   B. meta   C. fallo   D. objetivo
2.
A. seguramente  B. probablemente  C. completamente  D. posiblemente
3.
A. servicio   B. grifo   C. aseo   D. baño
4.
A. relevante   B. importante   C. fundamental   D. accesorio
5.
A. sabroso   B. delicioso   C. sobrio   D. rico

解答と解説
※それぞれの単語に2文ずつ例文を添えています。

続きをみるには

残り 3,985字
この記事のみ ¥ 200
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

お読みいただき、ありがとうございます。私は書くことが好きです。伝えることが好きです。私が書いて伝えることを続けるためのサポートを、あなたからしていただけたら、とてもうれしいです。(本橋)