見出し画像

[密密小話] 窓君は土台です(無慈悲)

 どーも皆さん、密密Asです。
突然ですが、皆さんのメインPCのOSはなんですか?
Windows?Mac OS?Linux?
それともそれ以外でしょうか。
僕は……..

いつもの風景

はい、Zorin OS 17.1のpro版です。
Ubuntuから移行しました!!
Zorin OS自体、昔から好きなんですよね。
かっこいいですし、使いやすいですし、UbuntuがベースなのでUbuntuの基本的な機能は使えますし。
もう最高なOSです!!
そんな最高でクールなOSが今のメインOSです!!!! 


ばーーーーーーん!!!!!!!!

うっそぴょーーーーーーーーーーーん!!!!!!!!!!




Orz
…….すみませんでした(土下座)
メインOSはUbuntuからWindows10に変えました。
Wineを使っても動かせないソフトって結構あるんですよね。
それでもLinuxをメインで使いたい……..
しかしデュアルブートはなにかとめんどう……
せや!VirtualBox使ったろ!!
というのが今回Windowsをメインにした理由ですね。
逆でもよかったのでは?という意見をもらいそうですが、
Linux用のVirtualBoxはなにかと設定がめんどくさいんですよね(エラーばっかり出ます)
なので現在は、Windowsが必要ないときはVirtualBox上のLinuxを使用しているという感じです。

現在のこの記事も仮想Zorin君で書いています。

たまにエラーが出たりもしますが、再現度(?)は結構高いのでかなり満足しています。
気が向けばWindows2000やXPなんかも使えちゃいますし。
やっぱり仮想マシン……..最高〜〜〜!!


ニュースソフト開いたらこうなりました

以上、密密Asでした〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?