見出し画像

【LOL初心者】TOPレーンについて

こんにちわ!
ひそです!
今回書かせていただく記事はズバリ
TOPレーン
です!

TOPレーンってどんなレーンなんだろう?
どんなチャンピオンが行くんだろう?
どんな人が向いてるのかな?
色々あると思いますが大まかに記事にさせていただきます!

※注意事項
これが絶対に正しい!この記事の内容は間違っている!
多々思われるかと思いますが人によってさまざまな内容ですのでご了承ください。

1 TOPレーンってどんなレーン?

画像1

TOPレーンってどういうレーンでしょうか。
これは私の主観ですがズバリ!
1vs1タイマンバトル
です!
男同士の殴り合い。拳と拳がぶつかり合う男気あるレーンだと思っています!
タイマン、スプリット、テレポートといった一人で動かすことが多いレーン。
ピンチの時には仲間の遠くから駆け付け、タイマンで勝っていく最高にカッコイイレーンです!

2 どんなチャンピオンが行くんだろう?

画像2

画像3

画像4

上の画像のようなチャンピオンが行くことが現状は多いです!
分類されるタイプは
ファイター・タンク・マークスマン
です!
戦闘の中で敵視を稼いだり、敵を妨害するスキルがあるチャンピオンが多いです!
その代わりに射程が短く、長いチャンピオンに一方的に負けたりします…
序盤の戦闘の中で対面の相手をねじ伏せることができればをゲームの中で最強になることでしょう!
テレポートで仲間の元へ駆けつけたときは賞賛の嵐間違いなし

3 どんな人が向いている?


こればかりはやってみないと分からないですね!
今までずっとMIDだったけどTOPレーン行ったら沢山活躍できた!
みたいなこともあると思います(体験談)
私はタイマン苦手だよ…
いつもボコボコにされちゃう…
悩みは沢山募ると思いますがTOPレーンは
知識と経験が沢山必要なので諦めずに少しずつ強くなりましょう!
私も苦手なレーンなので日々精進することを目標にプレイしています!
一緒に頑張りましょう!

最後に

今回はTOPレーンの簡単な解説をさせていただきました!
LOLを初めて不安な方沢山いらっしゃると思いますが楽しんで上手くなりましょう!
よかったらTwitterの方でも解説してほしい内容がありましたらDMお願いします!
それでは!また!
https://twitter.com/pinopinopinokki


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?