自己紹介:アメリカの大学院生がカンクンでインターンシップ??


¡Hola! 現地インターン生のAkiraです!


遂に…旅好きの私が世界でいちばん大好きな都市・カンクンでのインターンシップが昨日から始まりました。

実は私、現在アメリカで大学院生をやっております。専攻はホスピタリティ経営学(飲食・ホテル・観光などの経営)を学んでいるのですが、旅行代理店業にプロフェッショナルな立場で携わったことがなかったので、今回はそんな私にぴったりな機会をいただきました!

何より、カンクンが大好きな私。

ビーチ、食文化、気候、生物多様性、人、どれを取ってもその素晴らしさに魅了され、バックパッカーとしてこれまで20か国を旅してきましたが、必ずや戻ってくると心に決めておりました。


その当時の写真がこちら!

チチェンイッツァ遺跡のピラミッド


写真の日付を見たら2016年6月…。現在2024年5月...。あれ、もう8年前...??言うまでもなく少しおじさんのインターン生です。

現在はピラミッドの周辺が写真のような土っぽい感じではなく芝生に覆われていると聞きました。

こんな写真もありました、右が当時のわたしです。

現地のラテン美女たちとの一枚
(*肖像権保護の観点から残念ながらお顔は非公開です。)


この頃の私はちゃっかり者だったようですね。

とにかく、グランセノーテにドルフィンビーチに、また行きたいところが満載のカンクン生活。長いようで短い2ヶ月半ですが、全力で働いて全力で遊んで楽しみます!

以上、インターン初日の熱い想いについてお伝えしました。


次回もお楽しみに!

¡Hasta luego!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?