見出し画像

ピンクレイク!ハネムーンに最適!

Hola, ¿que tal?  カンクン支店のそうじろうです!
今回はピンクレイクに行ったときのことをお話しします!🤩


ツアーの最終地はピンクレイクでした!
カンクンの中心地からピンクレイクまでは片道250kmで、車で3時間以上かかる離れた観光地です。しかしそれだけの価値がある場所でした!

ピンクレイクはレイク、湖という名前ですが、実は湖ではなく塩田です。
微生物が光合成などの過程で色素を生成しているそうです。

ピンクレイク with ユカタンの文字モニュメント


道中に雹が降ってきて心配だったのですが、到着時には止み、綺麗なピンク色が一面にひろがっていました!
サングラスを外して裸眼で見るピンクは絶景でした!

風がなく晴れた日にはより蛍光色のピンクになったり、水面に空が映るほど綺麗になるそうです!


ところどころに写真をとるスポットがありました。

ハートの写真スポット

…。

1人でもとても綺麗でした、もちろん。
次は絶対ハネムーンで来ます!


ちなみにピンクレイクの反対側にも塩田があり、そちらは黄色でした!
ゴールデンレイクと呼ばれることもあるとかないとか。

ゴールデンレイク?

今回でツアーのブログは最後になります!

グランセノーテ、チチェンイッツァ遺跡、セノーテイキル、ピンクレイク。
4つの観光地はどれも絶景で、忘れられない思い出になること間違いなしです!
カンクン4大ツアー、ぜひともおすすめします!!


ではまた!Hasta pronto!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?