見出し画像

1番人気!!オプショナルツアー!カンクンの4大観光地を1日で満喫できる!?豪華特典付き!

Hola!
インターン生のSAKIです!

安心安全、元気なガイドとドライバー2名体制!一番人気のツアーに参加したので、ご紹介します!このツアーは、カンクンの4大観光地「グランセノーテ」「チチェン・イッツァ遺跡」「セノーテイキル」「ピンクレイク」を巡る盛りだくさんな日帰りツアーです!

6時頃 ホテルゾーンで待ち合わせ!(※繁盛期は、早まる場合があります)

車に乗り込むと、メキシコ雑貨のお土産や防水スマートフォンケース等が用意されていました!私が参加した際の特典は、エコバックとマヤ刺繍が施されたハンカチでした!デザインのモチーフは、チチェン・イッツァ遺跡にあるククルカンの神殿です。旅の思い出が形としても残る、素敵なお土産ですね!また、こちらの刺繍は、実際にマヤ民族の女性たちによってひと針ひと針丁寧に施されています!ツアーに参加するだけで、マヤの女性たちの支援に繋がるようです。サスティナブル!

8時頃 グランセノーテに到着

セノーテはマヤ語が語源の「聖なる泉」という意味を持ち、ユカタン半島を中心に5,000個以上あるとされています!マヤの人々の生活に必要不可欠な水源であったと同時に、セノーテの奥には「雨の神(チャーク)」がいると言われており、中には生贄の儀式が行われていた場所もあるそうです…。8時にグランセノーテが開くので、私たちは貸切状態で楽しむことができました!ベストな時間帯に訪れ、ベストな光景を目の当たりにし、朝から最高な気分を味わうことができるのも、このツアーの魅力ですね✨

太陽が隠れていなければ、水中に現れる「光のカーテン」も見ることができます!こちらの写真は、私が実際に撮った写真です。特典の防水ケースを使って是非撮影してみて下さい!ライフジャケットはセノーテ入り口にありますので、泳ぐのが苦手な方でも安心して楽しむことができます!ただ、注意するべき点は、環境保全のためにセノーテに入る前、頭からしっかりとシャワーを浴びることです!化粧や日焼け止め、虫除けスプレーなどに含まれる化学物質は水質や生態系に悪影響を及ぼす可能性があります。美しいセノーテを維持し、いつかまた同じ景色をみたいですね!

10時頃 チチェン・イッツァ遺跡に到着

チチェン・イッツァ遺跡は、「セノーテの周りのイッツァ族」を意味し、生贄を捧げることによって雨を降らせていました。写真の遺跡は、「ククルカンの神殿」です。その他にもいくつか遺跡がありますが、ガイドの方のお話から分かるマヤ文明の高度な技術に圧倒されました。現代のNASAの技術に負けない程、天文学的に設計されているとか…

11時30分頃 セノーテイキルに到着

グランセノーテと形が異なり、また違う美しさがありますね!地上からセノーテまではとても深く、上から差し込む太陽の光は、神秘的な光景を生み出していました✨

セノーテの近くには、ビュッフェを楽しめるレストランがあります!メキシコの伝統的な料理とコーラをいただきました!というのも、メキシコのコーラは世界で一番美味しいと言われています。ぜひ試してみてください!その他にも、メキシコで親しまれているタマリンドジュース等もありました。

こちらは、カンクンでは手に入らない蜂蜜のお酒です。実際に試飲したのですが、ハチミツの中にアルコールが入っている様な味わいでした!大中小のグラス瓶で販売しているので、お土産にとてもぴったりです!ストレートで飲んでもとても飲みやすい喉越しで、個人的にとても好きな味わいでした。ロックやライムでのむのもおすすめだそうです!他には、蜂蜜の石鹸がおすすめとのことで、多くの方が買い溜めする程のヒット商品だとか。汗疹に効くものや、体臭に効くもの等がありますので、ガイドの方に詳しい話を聞いてみてください!

15時頃 ピンクレイクに到着

この日は運が良く、鮮やかなピンク色でした!このピンクは、赤い色素を持ったバクテリアによるもので、3日前くらいからの天気によって発色具合が変わるそうです。そして、ここにはたくさんのフラミンゴが生息しています。フラミンゴの美しいピンク色は、餌であるバクテリアによるものということです!

ここで採れた塩は、苦味が少なくて美味しいそうです!料理が好きな家族や友人へのお土産にぴったりですね!写真の塩が一番高級なもので、日本円で約1,200円です。お手頃価格の商品もありますので、ぜひチェックしてみてください😊

21時頃 ホテル到着
盛りだくさんのツアーでした!道中、お手洗い休憩がたくさんあったりと、ストレスなく最後まで楽しむことができました!ユーモア溢れるツアーガイドさんと一緒に、ぜひカンクンの絶景を楽しみに来てください!このツアーの魅力をたくさん紹介しましたが、他にも魅力ポイントがあります!それは、ガイドの方の写真の腕前がとても良く、ノリノリで撮影してくださることです!ひとりで参加したい方も、ガイドの方がノリノリで撮ってくださるので思い出の写真をたくさんゲットできちゃいます!観光で来られている方、お仕事で単身で来られている方、ぜひ1日使って4大観光地を訪れてみてください!

こちらのツアーはHISのオプショナルツアーサイトで販売中♪

『【ビジットメキシコ公認】4大観光スポットを1日で回る贅沢ツアー! チチェン・イッツァ遺跡+ピンクレイク+グランセノーテ&セノーテイキル』こちら

パソコンでご覧の方はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?