見出し画像

愛されてるメキシコ料理レストラン Tacos Rigo!

¡Hola! インターン生のさくらこです🌸

今回はTacos Rigoというメキシコ料理レストランを紹介します!

私が行ってきたのはダウンタウンのショッピング市場メルカド28の近くにある本店
Tacos Rigo はカンクン地元のチェーン店であり様々な記事に載っていたのを見てずっと行ってみたいと思っていたので楽しみです💕

 さっそくお店に入ると、ド派手な壁やメキシコの音楽が出迎えてくれます♫

席に座りメニューを開けてみると…なんと!英語表記でした!(ありがたい😭😭)
悩みに悩んだ結果、頼んでみたのは


Pastorのタコスとブリトー、そしてタマリンドジュースです✨
Pastor( パストール)は赤いトウガラシをマリネした豚肉でメキシコのタコスメニューによく見かけます🌶🐷🌮
見た目が赤いだけで辛くはないですよ😉

タマリンドは聞いた事がなくて試しに頼んでみました
薄い茶色で味は…お、美味しい😃✨ 甘酸っぱくてとても飲みやすいです🌟
タマリンドとは大きなそら豆のような木の実で熱帯地域でよく食べられます🌰

お店の人たちも優しく大満足したお昼ご飯が食べられて幸せでした😋
皆様もカンクンへいらっしゃる際にお昼ご飯はここでいかがでしょうか🧡

¡Hasta luego!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?