秘書検定1級 面接試験のコツ

秘書検定 面接試験の勉強法とコツ

筆記試験のコツもそうですが、この記事を読んでくださっている方々は、本気で合格を目指して、テキストや公式DVD、他の方の合格体験ブログを読み込んできた方ばかりだと思います。
なので、テキストに書いてあること、DVDで読み取れることはあまり書いておりません。
あくまで「情報戦に勝たなければ知りえない合格のコツ」を綴りました。
また、有料の面接講座にも行っておりません(1回申し込んだけど、定員割れで中止された)。
服装やボイス練習などは、ほとんどお金がかからない方法で工夫していました。
面接DVDは必須らしいので買いました。でもこれも中古。
これで試験も一発合格だったら、経済的だったんだけどなぁ……。
あと、後述しますがDVDはあくまで試験の流れを覚えるもの。
面接試験であまりにあんまりだと、「DVDを見て、よくご研究なさってください」と言われるそうですが、断言します。
DVDの完コピだけでは合格できません。

0.      面接受験票の書き方
1. 服装、メイク、髪型
2. 最重要!お辞儀の角度
3. 声の出し方、早口の直し方
4. 問題文の暗記法
5. 内容の出来より大事なもの…それは
おまけ.面接試験時のベストマスク

ここから先は

7,225字 / 1画像

¥ 800

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?