![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/99029602/rectangle_large_type_2_c61db21ed1964b042bb6fa50afe63ed0.png?width=800)
Photo by
shimatune
「ゼロイン」の社名の由来
「周波数を合わせること」を「ゼロインする」と言います。
当社は、お客様先に当社メンバーが常駐して総務・管理部門業務を行っています。その際に「自社(ゼロイン)」の視点だけで行うと、お客様の従業員は「違和感」を覚えます。
「あの人だれ?」「外注さん?」
どんなに仕事ができたとしても!
管理部門のお仕事って、その会社の「内側」の仕事になるので、「外部感」「自社じゃない人感」みたいなのがあると、お客様である従業員の方々が違和感を覚えてしまい、よくないんですよね。
「管理部門業務を常駐して提供する」というのは、ただお客様先に行って「業務をする」というだけでは成立しません。お客様の企業風土・文化・価値観、そういったものを完全にではないかもしれませんが、できる限り理解して、汲み取って業務をすることが大事で、ゼロインでは創業来心がけてきたことのひとつです。お客様と周波数を合わせることって大事だよね、ってことで「ゼロイン」という社名になっています。
大事なお客様の管理部門業務を受託し、その業務を行うのはもとより、
「お客様が本当に解決したい課題は何?」
「お客様にとって最適なことは何なのか?」
は、今後のサービス提供においても大事なテーマとしていきたいと思います。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?