「非常識な成功法則」を読んで

2002年の神田典典さんの本。久々に手に取ってみた。

タイトルや目次は、オッと思うようなキャッチーな言葉が多いけど、最近の薄い自己啓発本は、この本の内容を薄めたものが多いと改めて。この本に基づいてもう一回自分の目標を見直してみようと。

シンプルに、自分の心の声に忠実に、本当にやりたいことにフォーカスする。

そして、日々の行動に落とし込んだり、マインドをガラッと変える方法も、この本には書かれているので、素直に実践してみる。

以前から、この本は胡散臭いタイトルを変えた方が売れるのになと思っていたけど、斜に構えて本を手に取らないような人は、たとえ読んでも、書いてある内容を実践しないので、買わなくてもいいとスクリーニングしているんだなと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?