見出し画像

利益確定 (現在+363万円)

ヒシクイ Hishikuiです。

お久しぶりの投稿になりますね(笑)

私の投資は主に中長期投資です。
したがって、売買の頻度は短期トレーダーの方々と比べると
非常に少ないと思います。

ですが、最近はテクニカル分析の勉強のために
FXに少しづつ力を入れています。

また、投稿頻度を上げるため、勉強した内容や持っている知識の
フィードバックも投稿していこうと思っています。

さて、さっそく本題に移ります。

まず初めに結論(取引結果)からです。

売却 132,000XEM
売却利益 +370万円

以上になります。

昨年(2020年)の夏ごろからホールドを続けていた
仮想通貨のXEMを売却いたしました。
取得価格が約175万円なので
8~9か月で約3倍になったという結果です。

実際には、日本円に換えたのは今回の利益額にかかる
税金分のみです。

では、
税金分以外の投資利益はどうしたのか?

それは、
税金分を除いた全額でXYMを購入しました。

※税金は必ず払いましょう
※仮想通貨はコイン同士の交換も所得に含まれます
※使っている取引所が海外でも国内でも税金はかかります

XYMの投資理由はまたいつかお話できればなと思っています。
私の中では確信している、投資理由がたくさんあります。
3~5年はホールドします。
※短期間でXYMの時価総額が10兆円になるなどありえないほど
 上昇した場合は除きます(笑)

ですが、仮想通貨市場は非常にドラスティックで、速度が異次元に
速いです。
Doge coinを見ても分かるように、意味不明なことも当然のように
起こります。

XYMでは起こらないとは100%は言えません。

XYMについては、また後日投稿します。


私は1億円を本気で目指しています。

この目標を叶えるには「再投資」が絶対になってきます。
再投資には複利の力が働きます。

投資をして資産を増やし、増加分も含めてまた投資をする。
これを繰り返すことで資産の増える額が加速していきます。
※投資に絶対は無いので、資産が減少することも当然あります

小さな利益で満足していたら、大きな利益は望めません。

投資で大きな成功を収めている人達は、必ず再投資を
繰り返して資産を増やしています。

投資家によって目標もそれぞれです。

私は、利確した金額のすべてを出金して、自分の好きなものや好きなこと
にお金を使う人を否定しません。
利益を出すことができ、さらに自分の満足にも繋がっており、それだけで大きな成功だからです。

私はただただ投資が大好きなので、再投資を繰り返すだけです(笑)


長くなってしまいましたが、ここまで読んでくださった方が
いらっしゃいましたら、心の底から感謝いたします。

本日の投稿は以上になります。

ありがとうございました。