見出し画像

6月開始 NHK土曜ドラマ「ひきこもり先生」と、次作の舞台、芝居仲間のこと。

【主演/佐藤二朗さん】人生損ばかりの「元ひきこもりの50歳男」が中学校の不登校教室の非常勤講師に!学校が抱える問題に悪戦苦闘しながら“一歩踏み出す”人々を描く、ハートフルで新感覚の学園ドラマ。

2019年の秋に企画立案、2020年2月から取材開始。難しいテーマでしたし、なによりコロナ禍の影響で一度は企画が流れるかと思いましたが。。。立ち上げから1年半、ようやく制作(撮影)が開始されました。

今回は「原案」の立場でキャラクターや設定作り、物語の全体の流れを執筆しました。

ちなみに佐藤二朗さん演じる主人公・上嶋(うわしま)の名はおとぎ話「浦島太郎」からイメージしました。

なお、今回はhishidas vol.6 「ナオミの夢」…

メインキャストの竹下ポップ、岩佐好益、伊勢美琴が揃って第二話に出演します。

画像1

私のささやかな舞台をずっと支えてくれ共に苦労してきた(いや、苦労を強いてきた)メンバーと、ほんの少しでも映像の仕事で組めるのは、作り手として本当に幸せなことです。

ドラマに顔を出すことで私の芝居仲間を知っていただけたらなによりです。

出演の情報は少しづつお知らせしますが、うまく3人ともが物語に繋がっている展開になっています。

ドラマは6月12日(土)からスタート。

そして彼らと一緒に作る舞台は8月26日~29日、神戸三宮シアター・エートーにて上演です。

ナオミ薔薇👇

すでにご予約は開始しています。

ぜひぜひご予約だけでも!(お支払いは公演当日です)👇

ドラマと舞台、どちらが大事とは言えませんが。。。

やっぱり私は舞台育ちで舞台作るのが好きなもので。。。

願わくばドラマを見ていただき、

そして神戸の小さな小さな劇場まで

私たちの舞台を見に来て下さる方が一人でも増えますよう……!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?