見出し画像

エゴ(動物脳)と気づいている心のお話

【奥さんのきょんきょんがstand.FMで発信した記事です。全ての人にとって朗報の情報を、気づいている心で、是非ご覧&お聴きください。】

こころが平和になる、究極の真理、心のからくりをお話しています。

人間はなぜネガティブな思考や行動を何度もくり返し、争いが無くならないのか探求していく中で、ある時『I <わたし>〜真実と主観性〜』という本に出逢いました。

これは悟りの境地を体験したかたが、奇跡的に書かれたもので、キネシオロジーにおいて真実度999という本なのです。

夫のひさちゃんが、ずば抜けた集中力と能力を発揮して、その分厚く難しそうな本を、先に読みこなしていってくれました。

私もひさちゃんのアシストのおかげで読み始めることができ、ふたりで、さらに理解を深めていくことができて平和がもたらされました。

ケンカが劇的になくなりました!(笑)それはそれは、すごかったのですから!

私たち自身だけでなく、このお話をしっかりシェアすることで、心のモヤモヤやイライラや、ネガティブなくり返しの中にいる人が、少しずつ理解できて、楽になり軽くなり前進することが出来ています✨

心理学的に心の癒し、感情の浄化をするアプローチもまずは必要ですが、行き着くところは一人ひとりが、エゴ(動物脳)と、気づいている心の存在を知り気づいている心の立ち位置にいる時間を増やしていこうとすることが愛であり、平和につながる生き方なのだとわかりました✨

一見難しそうだけどとてもシンプルなこの答えをこれから少しずつお話してシェアしていきたいと思います。

この大切なお話をわかりやすく紐解きながら伝えてくれているひさちゃんのnoteもぜひ読んでみてください🌸

https://note.com/hishar

みなさんの心に、本当の休息と平和がおとずれますように💝

心から笑いあって生きられる世界へ🌈✨


#こころの休息 ♡サロン
#夫婦ユニットひさきょん
#心から笑い合って生きられる世界へ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?